新年明けましておめでとうございます。
本年も当blogを宜しくお願い申し上げます!

さて、12/29から続いた走り込みですが、元旦は走らないつもりだったのが、1日走らないと落ち着かず、11km快調走だけやってきました。

1/2は毎年恒例の高麗神社での初詣。

我が高知県初の内閣総理大臣、濱口雄幸も参拝した出世神社と呼ばれる高麗神社。

これまで数々の首相や経営者などが参拝している有名な神社に、私も毎年初詣に行っています。

いつも1/2か1/3ですが、今年は1/3に予定が入ったため1/2に。

毎年車で行きますが、神社までは大渋滞なので駅近くで停めて歩いて向かう。

当然時間が掛かるので、昨日はランオフ。

梨状筋とハムストリングスのハリは相変わらずで、騙し騙しやっているので良い休足か(笑)


さて、1/3は毎年恒例行事の横浜中華街での家族での食事。

明日から仕事始めなので今朝から少し早めに起床、体を慣らす。

箱根駅伝はそこそこに今日のメニューを実施。

35km走を予定していたが、脚の具合と時間を考えて調整することに。

最低でも30km走はやっておきたい。もう別大までちょうど1ヶ月なので。

10時過ぎに出走予定が少し遅れて10時半に出走。

シューズはターサージャパン。

IMG_2235
コースは光が丘公園周回コースを使用。
家から1kmほどアップして、途中から本練開始。

脚のハリが強い。アップ時でもわかるくらいペースが上がりません(笑)。

ペースをどうしようか前日から考えていましたが、4’10/kmはボッチ練&一般道では難しく、4’30/kmにすることに。

アップ1.3kmの後、スタート!

全然、スピードに乗らない。。疲労感半端ない。

まぁ、こんな日もあると諦め、4’30/kmで淡々と進む。

向かい風がキツくて進まない(笑)。。

公園内に入り、手動ラップを取るようにする。

最近、100mごとに表示されるようになり、光が丘公園は便利になった!

なぜか400m地点だけ表示がないが(笑)、、

周回コースは一周3.1kmで、7周してから家に戻ると約30kmになる。

9周してショートカットすると35kmになるが、どうするか走りながら考える。

5周経過、このまでは特に問題なし。

ターサージャパンは相性が良いと思って買いましたが、長く走ると右足小指に当たって痛くなるので、なかなか難しい。。

やはりミムラボが私にとって一番です‼️

6周目となると流石に脚に疲労が溜まってくる。
ここまで20km超という距離。

時間をみても余裕がなくなり、やっぱり7周で終えることにして、ラスト一周ほぼ同じペースで走り、帰路につく。

そこからガクッとペースが落ちましたが、追い風だった事もあり、何とか30kmちょっと走りました。

年末年始で飲み過ぎたので丁度良かったか(笑)

↓以下データ。
IMG_2284

↓変なラップなのは公園内は手動のため。3100mなので中途半端ですね。なぜ3000mにしなかったのだろうか?

IMG_2285
IMG_2286
15時過ぎから中華街に行き、家族で食事。

IMG_2298

IMG_2287

IMG_2288

IMG_2291

IMG_2292

IMG_2293

IMG_2294
満席でなかなか料理が来ませんでしたが、ゆっくりと美味しくいただきました!


ところで、今週5日から城北公園RC練習会を開催します!

1/5はセンバル7-8本を予定。

久しぶりのスピード練、こなせるかわかりませんが、別大に向けて仕切り直ししようと思います。

以上です!

↓最後までお読みいただきありがとうございます。
下記バナーへのクリック宜しくお願い申し上げます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村