明日はいよいよ、今シーズン最後のフルマラソン「板橋Cityマラソン2019」。

今期は練習会も立ち上げ、昨年度ケガで走れなかった反動からよく練習したと思ったが、腰の疲労がなかなか取れず、練習した割には結果に結びつかず、これまで1500と5000以外はPBが更新できていない。。

青梅30kmは終わったが、フルとハーフはまだ1戦ずつあるので、諦めずに頑張ろうと思う。

↓ところで昨日は、当社ヒット商品「アラプラス糖ダウン」の表彰式がドラッグストアショー内であった。

IMG_2543

昨年も賞をいただき、二年連続の受賞!

しかも、「推奨販売定着賞」というのは、これまで勉強会などを重視してきた取組みが評価されたものと思われ、一番頂きたかった賞である。

BlogPaint

今月、新商品を上市する予定なので、それも受賞できるよう頑張りたい‼

ちなみに、昨日は昼インドカレーをお代わりし、夜のレセプションパーティーでは炭水化物中心に多めに食す。お腹がはち切れそうになった。


さて、本日練。

フルマラソン前日なので、今日は朝練のみ。

と言っても、毎週土曜日は起床が遅く、遅めの出走となった。

流石に、昨日食べ過ぎたのでお腹は全然減らない…

しかも、喉が痛くて風邪っぽい。花粉症なのか分かりませんが。

昼前となったので、長めのランパン&長袖シャツ+ウィンドブレーカー、手袋という格好。

外に出ると意外に寒い。曇りだからか。

おまけに風も強いので余計にそう感じる。

ジョグ用シューズのライトレーサー7も600kmを超えて反発が無くなってきた気がする。

いつも通り、光が丘公園へと向かうが、途中で腹が痛くなりトイレに駆け込む。

普段、あんまり食べない人が多めに食べるとこうなる(汗)

これからはいつも通りの食事にしよう。

光が丘公園は相当混んでおり、歩行者をかわすのが一苦労。

天気が良く気持ち良い‼

来週末の練馬こぶしハーフの垂れ幕は今年に入った段階で掲示されているが、毎年の事ながら明日フルに出る人(私)が来週末も走る事に違和感を覚える。。

ジョグは兎に角テンポよく、フォームが崩れないことを意識して走り、次に城北公園トラックへ。

約13km、ave4'22/kmでジョグ終了。

レース前日は1000mか400mの刺激走にしていますが、腰の張りがあるので400mで。

↓ダッシュせず、自然なフォームで。73秒。

しまった、1000mにしとけばPB更新できたかも?!

IMG_2552


↓明日はこんな感じ。
スタート9時は7℃くらいと寒そうなので、アームカバーと手袋を付けるかは行ってから決めようと。
板橋Cityは今回で6回目ですが、初のAブロック‼

BlogPaint

↓シューズはミムラボ2019(何気にシューレース変えた)
 別大のリベンジをしないと‼

IMG_2556

今回も出場できない可能性が濃厚なSさんの分までベストを尽くして頑張らないと‼

持てる力を出し切ってきます‼

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村