3/21(祝)、休みの今日はしっかり練習しておきたいところですが、昨晩の疲れから朝起きられず…

頭が痛く、熱っぽかったことから、午前中はゆっくり読書で寛ぐ。

その後、昼寝。

昼食後も体が動かず、今日もランオフにしようと思いましたが、折角の暖かい天気なので、ズームフライSPのレース前試走のため出走することに。

兎に角、風が強い、いや強すぎる。。

南南西の風らしく、自宅から西方向にある光が丘公園に向かうのは向かい風に押される感じ。

今日のトレーニングの目的は、日曜日の練馬こぶしハーフを走れるかの確認と最終練のため。

↓本番に使う予定の「Zoom Fly SP」を使用。

IMG_2569

今日は気温20℃のため、膝上くらいのランパン&Tシャツ。

忘れてはいけないのは、サングラス。風が強くて目をやられるので。

体調が悪く、遅くなり17時に出走。

やはりこのシューズはすごい‼

軽くジョグしていても、反発が強いのでストライドが伸び、キロ5予定が4’30/kmくらいになってしまう。

その分、腰とハムに負荷を掛けているに違いない。。

普段使いには適さないのかもしれません。

光が丘公園に到着、1000m表示から2000m表示までハーフ本番の想定で走る。

1000m走はせずに、あくまでハーフ想定で。

最初の1000mは3’37/km。

周回コースを一周して、再度1000m表示からスタート。

3’39/km

2回目は少しペースを落として走るが、脚が最後まで残るのか、後半の挽回が効く。

以降は4’30-4’50/kmジョグで帰宅。

IMG_2572

IMG_2573

あとでストライドを見ると、やはり他のシューズよりも5-10cmくらいは伸びている。

非常に反発が強いシューズである。

ヴェイパーフライは更にすごいのだろう。

その分、体に負荷が掛かるので、レースに限定した方が良さそうである。

今シーズン最後のレース、日曜日のハーフを頑張ろう。

以上です。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村