さて、今日は久しぶりの城北公園RC練習会‼

メニューはインターバル。

来週末に5000mトラックレースがあるので、1000m×5本としました。

参加メンバーは、Iさん、IMさん、Sさん、そして私。

Sさんはまだケガが治っておらず、有難いことにフォームチェックの動画撮影に協力いただいた‼

久しぶりに自分のフォームを見れて非常に参考になった。


昨日は今年度最終日。

無事に業務を終えて、自分へのお疲れ様会を込めて家で深酒。良い日本酒は本当に美味し‼

ということで、今朝は遅めの起床。。已む無し。。

練習会は夕方16時なので、時間まで読書などをしてゆっくり過ごす。

今日のシューズはどうしようかと思案したが、トラックでは定番のソーティジャパンで。

IMG_2617

↓このシューズは本当に薄い!だが、脚を鍛えてくれます。反発材もないので自分の筋力勝負!

IMG_2618

↓実は、先日コッソリと入手したヴェイパーフライ4%フライニット。

IMG_2588

IMG_2589

まだ履いていないのでレビューは出来ませんが、持ってみた感触では、ZoomXはかなり凄いという感じ。

フルマラソンの為に購入しましたが、5000m、ハーフマラソン、なんでもいけそうなシューズですね‼

ただ、靴に頼らないよう、十分な脚力は付けたいと思います。

よって、ソーティジャパンのようなシューズが必要なわけです。


16時に城北公園に到着、今日は息子のクラブは休みの為、人が少なく感じる。

走っている人はまばら。

IMG_2598

IMG_2599

IMG_2600

気温は低め、風はなく、曇りなので良いコンディションです。

アップする前にSさんが到着。

その後、アップジョグ開始。いつも通り、2.5kmくらいトラックを走る。

走ると結構暑く感じる。

終了後、着替えているとIMさんが到着。

風邪気味のようで体調は良くなさそう。

1周刺激入れ、81秒。

さて本練習。

そのタイミングでIさん到着。

先に本練習を一人で実施することにしました。

今日はまだまだ疲労が抜けないので、3’40-45で5本回せればよいという設定。

ではスタート‼

ちなみにリカバリーは200mで70秒くらい。

ソーティジャパンはこのトラックに合っており、蹴らずに走る事が出来る。

抑え目に走ったつもりが、最初は3’36。

次は少し落として3’42

3本目からIMさんが参加。同じく3’42

4本目は油断したのか3’44。。

最後5本目は独りで。

スピードに乗りませんが、3’41と設定通りで締めた。

↓以下データ。

IMG_2605

↓心拍数を後で見ると全然上がっていないペース。まだまだ余裕があると安心した。

IMG_2606

まだIさんが本練習をやっているので、少し休憩した後、ペーサーすることに。

3本目の途中から参加。

Iさんはほぼキロ4ペースでこなせている。

2ヵ月前は出来なかったのにすごいですね!

続いで4本目。これは最初から引っ張る。

4’01と設定通り。

最後5本目。

最後までしっかり付いてきて、ラスト200mは上げて終了していました。

これは、来週末の5000mはかなり期待できそうです‼

IMG_2607

なかなか有意義なトレーニングが出来ました‼

皆さま、お疲れ様でした。


私はその後、息子と娘と3人でステーキハウスへ。

もう雨が降り始めていましたが、家から近いので問題なく到着。

息子は400g、娘は200g、私は300gのステーキを食べました‼

リーズナブルで美味しいお店です‼

↓ご馳走様でした!

IMG_2603

IMG_2604

恐らく明日は筋肉痛でしょうから、ロングジョグを予定。

天気も良さそうなので、120分ジョグをやりたいと思います。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村