今日は水曜日なんでポイント練の日‼

先週は飲み会があって出来なかったので、水曜ポイント練は2週間ぶりとなります。

と言いながら、なんか先週痛めた左腰痛が少しマシになってはいますが、まだ残ってはいる。。

いや、腰骨辺りが痛かったのが、どうやら痛みが尻の方に向かっているので、梨状筋というか大殿筋というか、治りやすい方向には来ている感じ。

月曜日に結構筋トレしたのもあり、まだ脚が重たいです…

昨日、ジョグして200m走った時も結構脚が重かったな。

↓ところで、昨日近所のスーパーでこんなもの見つけました‼

IMG_2685

茜霧島‼

霧島酒造サイトによれば、
原料にオレンジ芋「タマアカネ」を使用、“フルーティーな香り“を楽しめる本格芋焼酎です。
原料芋の収穫量が限られているため、数量限定の商品でございます。


とのこと。

そのスーパーでも一人一本だけ‼と書いていたので、限定品に弱い私は迷わず購入~。

ロックで飲むと、、、、確かにフルーティー

そして、今日もそのスーパーにあれば買おうと思い向かうと、店頭在庫がもう4本しかなくなっている‼

迷わず購入。

ストックとしておかないと‼

ストックと言えば、あるものもストックのため買ってしまいました。。

連続して買い過ぎですが、これで来シーズンまで買わなくても良いくらいになりました‼

それはまた後日紹介。


話はそれましたが、帰宅後に近くの城北公園トラックへ。

今晩は暖かったので、長めのランパン&長袖シャツ。

シューズはターサージャパン(TENKA)。

IMG_2516

これは今のジョグシューになっています。

そこが厚くぶれるので、スピード練にはあまり向きませんね。。

まずは自宅から城北公園周回コースを軽く走る。

かなり脚が重たい。

しかも、腰が痛む。

止めたくなりますが、軽いペースなら大丈夫かと思い、トラックへ向かう。

ところでメニュー。

最初は2000m-2000m-1000mと思っていましたが、2000mも走りたくないので、1000m×3-4本に変更。

ペースも腰が痛むので、3’30-3’35くらいで。

ではスタート‼

1本目は抑え目で走る。3’35

IMG_2687

2本目も同じく。3’35

IMG_2688

3本目から少し上げて。3’31

IMG_2689

腰は何とか大丈夫ですが、力が入りにくい。

3本で終えようと思いましたが、ラスト1本だけやることに。

4本目、3’30

IMG_2690

なんか、全然スピードに乗れませんが、1年半ぶりくらいにストライドが回復‼

やっと1.5-1.6mくらいで走れるようになりました。

後脛骨筋炎→梨状筋症候群と長かった故障期間。

いまもまた故障ぽいですが、これは何とかなるレベル。

明日にでも整体に行って鍼打つかな。

今週日曜の5000mは体調次第で決めようと思います。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村