昨日火曜日は泊まり出張の為、完休。

今日は水曜、平日ポイント練の曜日だが、二日酔いのダメージが酷く、体が動かない。。

しかもかなり眠い。。

だが、今週末は合宿の為、その前に刺激を入れようと、200mインターバル(R200m)を敢行。

帰宅後、早めに支度して近所の城北中央公園トラックへ。

さて、本日のシューズ。

砂トラの城北では私はいつもソーティマジックRP4を使用している。

滑りにくいことが選択する最大の理由。

IMG_3103

あと、私はソーティマジックRPシリーズがかなり大好きである。

最初に買ったのはRP3

ターサージール3が好きだったが、4が馴染めず、何か良いのはないか検討していた際、目に留まった。

グリップ力は異常に高く、薄さの割にはクッション性は悪くない。

RPシリーズの特徴は前足部・中足部・踵部がセパレートしている点。

中足部にトラスティックという硬い樹脂パーツを入れることで反発を高めている。

買って最初に走った際、その強烈なスピードに度肝を抜かれた‼

20kmPR走を行い、かなり良いタイムだったが、一方で脚にダメージが大きかった。

このシューズを履きこなすには高い筋力が必要だと感じた。

それはヴェイパーフライでも同様だと思う。

反発材を使うことでいつも以上に筋肉に負荷を掛けている。

いつもは履けないが、週に1-2回はこういった反発材のシューズを履いてスピ練を行い、筋力アップを図っていこうと思う。

スパイクを履くことも同様の効果が得られるように思う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最初に自宅から城北周回コースを3周、5kmちょっとアップを実施。

やはり疲労が抜けていない。

臀部とハムの張りがあるので、少し抑え目で無理しないペースで走る。

今日の城北トラックは5名程度と、いつもより人が走っている‼

ではスタート‼

36-37-37-36-37-36-37-37-37-36秒。

37秒台が多く、リカバリーに時間をかけ過ぎたが何とか10本終了。

タータンならもう少し速いだろう。

意外と心肺がキツク感じた。

35秒台をコンスタントに走れればと思う。

秋には仕上げていきたい。

↓以下ラップ。

IMG_3104

今週末で、ダナン国際マラソンの3週間前となる。

30kmをしっかり行い、フルの準備を進めたい。

体も早めに仕上げていかないと‼


■7/16:完休

■7/17:200m×10(R200m)+ジョグ=12km


↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 下記バナーへのクリックを宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村