昨日、やっと来年の別大の要項が発表されましたね。

2019年2月2日(日)開催。

カテゴリーなど内容はほぼ例年通りですが、カテゴリー2の申込〆切は11/22と一日早まっている。

私の最初の別大は大田原マラソンで初のサブスリーをし、それで申し込んだわけですが、今回からそれが使えないわけです。。

今回も2018年3月の板橋cityマラソンの記録を以って申込するわけですが、10月のいわて北上でPB更新できるチャンスもあり‼

今のところ、ケガ中なのでそんな期待は薄いですが…

ところで、クリック合戦のカテ4の申込は9/9(月)午後8時、2100名の先着順。

参加される皆様、お忘れなく。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

土曜日に整体に行き、鍼と指圧を行い楽になったわけですが、10日経っても全然状況は変わらず。

久しぶりに筋膜リリース注射を打ちに行こうと水曜日に行きつけの整形外科へ。

受付にて「右足の足首の上げ下げの際に痛みがあり、走っていると脹脛前が痺れてくるが」と伝えたところ、腰も含めたレントゲンを撮る。

どうやら坐骨神経痛を疑っているようですね~。

そして診察室へ、N先生が待つ。

ベッドにうつ伏せに寝かされ、「腰のこの場所が痛いだろう~」と押されて、確かに痛む。。

次に右腰サイドを押されて、ここもズキッと痛む。。

「これらのコリが神経を圧迫して痺れや痛みがあるんだよ~。筋膜リリース注射打っとくから」

と注射を二ヵ所打つ。

直後に確かに右足は動きやすくなったが、足首上げ下げの際の痛みはまだ続く。

要は、足首を地面から蹴り上げる際に痛いわけだ。。

一日経った木曜日、久しぶりに仕事の後、走りに行くが段々と右足が痺れてきて、土踏まず内側が痛んでくる…

この日は5.5kmで終了。

以前に比べれば良くはなったが、肝心な部分の痛みが取れない。

翌金曜の朝、走った分だけ痛みが増した。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

痛みを分析し考えてみると前脛骨筋が張っているような気がする。

停止部分を見てみると、ほら、やはり土踏まず内側となっている。

↓ここですね。

前脛骨筋の起始停止


金曜は歩くだけでも痛かったが、前脛骨筋をストレッチしたり解したりすると痛みが取れてきた。

原因が分かればあとは簡単。

鍼を打つか迷ったが、この箇所は先日も打ったので、まずは自宅で電気とストレッチをすることに。

数日様子を見て、ダメなら注射ですな。

これで2週間後くらいには回復すると良いが。

以上です。

■8/26:筋トレ1.5H+トレミ1.6km

■8/27:完休

■8/28:完休(筋膜リリース注射)

■8/29:5.5km様子見ジョグ

■8/30:完休


↓最後までお読みいただきありがとうございます。
二ヵ所バナーへのクリックを宜しくお願いします‼

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村