今日の予定、元々は「東京トライアルハーフ」に出走予定でしたが、先日の台風19号による影響から中止に。

土曜日につき城北公園RCメンバーとともに練習会を開催することにしました。

明日、全国各地でフルマラソン大会が行われることから、数名は欠席となりましたが、私含めて4名が参加‼

練習メニューは何にしようか悩みましたが、来月にも多くのフルマラソンが開催されることもあり、長めのペース走が良いと思い、10000mPRに。

日中は日差が強く気温も高かったのですが、夕方16時は涼しくなってきた。

20℃くらいと練習には適した気温。

湿度もそう高くはない。

↓但し、昨日の大雨の影響でトラックインレーンが使えず。しかも少し滑る箇所もあった。。

IMG_3501

IMG_3502

↓シューズはかなりお疲れの「ズームフライSP」

IMG_3367

ペース設定ですが、メンバーの体調を考慮し、最初は4’30/kmペースである108秒/周としたが、様子を見てあげることにした。

アップ2.5kmの後、400m一本刺激入れ。

IMG_3504

私も昼食べた食事の消化不良により状態は良くない。。

が、何とかなると思い、メンバーも揃った17時過ぎにスタート‼

1周目は上手くいかなかったが、それ以降は大体108秒で回す。

5000m通過は22’23

ほぼ設定ペース。

IMG_3506

それ以降は私とIMさんとなった為、徐々にペースを上げていく。

いきなり上げると疲れるので、1周ごとに1秒ずつ上げていく感じ。

21周終了後、IMさんが離脱。

それからあげようと試みるが、そんなに変わらず(笑)。

25周目は息子のクラブの選手をペーサーに使い、85秒まで上げて終了。

意外と疲れましたね。。

IMG_3507

IMG_3505

↓意外と心拍数も上げられて良い練習となりました。

IMG_3508

今日は胸ベルトをしていたので乳酸閾値が取れた。

178心拍・3’48/kmとのこと。

以前より大きくは変わりませんが、少しずつこういうトレーニングをして上げていきたい。

明日は時間がないので、短めのトレーニングで終えようと思います‼

以上です。


■10/24:完休(会合)

■10/25:トレミ12km

■10/26:10000mPR+ジョグ=16km


↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 二ヵ所バナーへのクリックを宜しくお願いします‼

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村