■11/26:10.4kmjog(4’47)

初フル後くらいに今回は疲労が残ったが、3日目にして何とか回復。

まだ脹脛や大転子、臀部などに細かい疲労が残っており、当然内蔵疲労もあるので無理はせず。

帰宅後、ペガサス36に履き替えて出走。

ロングタイツ、長袖シャツ、ウィンドブレーカー、手袋。

10℃くらいしかなかったので寒いかと思いきや、然程でもなかった。

走り始めは着地衝撃を感じるが、徐々に問題なくなる。

フォームを意識して1kmほど走り、城北公園周回コースに入る。

雨が降っていたのか、路面が滑りやすく、霧がかかっている。

走っている人も数名いたが、少なく非常に走りやすい。

5周ほどして、久しぶりに城北公園の児童公園に向かう。

児童公園にも周回コースがあるが、1周どれくらいか試したく。

GARMINで測ると450mくらい。

トラックが雨で使えない時は、ここでインターバルやレペもよいかもしれない‼

遠回りして帰宅、10.4kmにて終了。


しかし、走る事に関して近年様々な事を試してきたが、失敗を重ねるにつれて自分に合った方向が見えてきたように思う。

上手くいかなかったり、停滞したりすると、何か変えたくなるものである。

一方、自分が信じた中核のやり方を継続する勇気も必要なのであろう。

過去を振り返って良かった状態を確認し、暫くはその方法を継続することにしよう。

以上です。