■11/30:5000m+ジョグ=14km

久しぶりの練習会(と言っても参加者は私とSさんだけだが…)

皆さん、先週のつくばマラソンの疲労の為、今週はお休みの方が多いようです。

本来であれば、私は明日5000m記録会のためお休みするところですが、とてもじゃないが記録が狙える状態に無いためDNSとし練習会をすることにした。

朝起きると、昨日の1000mの影響からか、左臀部と右脹脛が若干痛む。

ほぐしながら夕方に備える。

16時前に城北公園に向かうが、今日は非常に寒く、上下ウィンブレ、手袋、ネックウォーマーなど。

気温は10℃くらいか。

その割には公園トラックは結構賑わっていた。

IMG_3646

体をほぐしていると、Sさんがさり気無くトラックをジョグしている。。

今日のメニューは5000m。

本当は2本の予定で考えていたが、状態が悪く1本とした。

シューズはミムラボ。私はやはりこれが良い。しっくりくる。

IMG_3643

Sさんと一緒に5kmほどジョグして体を温める。

着替えて200m程度で刺激を入れる。

ランパンランシャツ、アームカバー、手袋だがそれほど寒くない。

ではスタート。

ペースは無理せず3’50/kmくらい。

92秒/周程度か。

最初だけ速めに入り、あとは同じペースで巡航。

走っていると子供達が並走し始めるが、2周目になると離脱する(笑)

走っている人を見ると走りたくなるのは人間の心理なのか?!

やはり、左臀部と右脹脛の張りが気になりペースが上がらない。

というか、このペースでも疲れを感じてくる。

明日出走しなくて正解である。

3000mを過ぎたくらいでSさんが引っ張ってくれた‼

本当にこの人はいつもちゃんと考えてくれる。助かります!

最後は少しだけ上げて終了。

時計をあまり見なかったが、19’12とやはり3’50/kmペースで走っていた。。

IMG_3648

IMG_3649

明日はミナトハーフ、福岡国際マラソン、ラグビー早明戦とTV観戦ばかり。

防府読売マラソン14日前ということで20km走をしようと思ったが、右脹脛がかなり張っておりロングジョグにしようと思い直した‼

以上です。


↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 二ヵ所バナーへのクリックを宜しくお願いします‼

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村