■12/8:16kmPR(64分53秒 4’03/km)

今日は1週間後に迫った勝負レース、防府読売マラソン前の最後のペース走。

私の場合、1週間前は大体15kmのレースペース走で体の状態を確認する。

という気合とは裏腹に、週末の気の緩みから昨晩は深酒をしてしまい、例のごとく遅めの起床。

全く学習能力がありません。

さいたま国際マラソンをボーっとしながら視聴し、午後を迎えるが気合がなかなか入らず。。

まぁ、今日しかできない練習なのでやるしかないかと。

その前に外出予定をこなし、徐々にテンションが上がってくる。

ゴルフ日本シリーズを少し観てから出走。

今日は寒いが、ペース走なので、長袖シャツ+ランパン+手袋+2XUソックス+サングラスという感じ。

シューズはミムラボ。

こいつはまだ150kmくらいしか履いていない。

防府読売マラソンは多分ヴェイパーフライネクスト%で行くと思うが、これも選択肢にある。

IMG_3672

IMG_3673


コースは光が丘公園周回を使おうと。

家族連れでいっぱいだろうが、他に適当な場所が思いつかない。

設定ペースは当初3’55と考えていたが、体の状態が良くないのでキロ4くらいで。

ロードはペースを維持するのが難しく、光が丘公園周回コースはGARMINだとペースがちゃんと拾えないので大体で。

外に出ると寒すぎる。風が強い。

1.3kmほどアップするが、やはり状態に余裕がない。

やるほかないので、意を決してスタート‼

3’54、3’59、4’03ときて公園周回へ。

公園を入った際、練習会メンバーのKさんがいて驚いた(笑)

次は3’55、ここから森のコース。

そんなにペースが落ちたと思えないがキロ4を超えてしまう。。

感覚とGARMINとで差がある。

状態が良くない時はそんなもんだろう。

11kmの時4’16となったのは驚いた!

公園周回コースはここまでにして13km過ぎから一般道へ。

人が多くて交わすのが大変だが、追い風も利用してペースを戻して15km通過。

途中、不甲斐ない走りだったのでもう1km追加して16kmで終了。

64分53秒(4’03/km)だが、公園周回コースはもっとタイムは良いはず。

但し、状態が良い時は20km走を78分とかでやっていたので、もう少し上げていきたい。

やはり、不調の原因は酒の飲み過ぎで肝臓が機能低下しているのと浮腫みで体重が増えていることだな。

要改善‼

IMG_3674

IMG_3675

IMG_3676

防府読売マラソンまで1週間となったが、状態はまだ戻ってきてないので、PB更新は厳しいかも。

今あるベストを尽くすのみ!


↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 二ヵ所バナーへのクリックを宜しくお願いします‼

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村