■12/11:完休(整体指圧)

■12/12:早朝12.5kmジョグ(4’40/km)


防府読売マラソン、何となく行けそうな兆しがあり、昨晩はメンテナンスの為整体へ。

左臀部の痛みが強く、骨盤のズレも感じられ、鍼にするか迷ったが指圧にすることに。

45分でも悶絶…

よくもこれだけ痛くできるものだと感心。。

お陰で左臀部の痛みはかなり解消。

腰の痛みは骨盤の矯正をすることで相当緩和。


今日は久しぶりの早朝ラン。

本来、早朝練の方が好きだが、夜飲みが入ると起きられない。

『起きたら既に早朝ランが出来ない時間だった‼』なる夢を見て、焦って起きると丁度5時。

5時20分に起床、水を一杯のみコーヒーを少し飲んでから出走。

気温をネットで調べると6℃だったので、長袖シャツ+ウィンブレ+ロンタイ+ネックウォーマー+手袋。

いつも通りペガサス36にて。

5時40分に出走、最初は息苦しくないペースで走る事を心掛ける。

これが私の早朝ランの鉄則。

最初から疲れると走りたくなくなるので(笑)

最初の1kmは4’57とキロ5ペース。

感覚よりも速く走れている良い感じ。

気温の割には汗ばむ。。

だが、体は疲れておらず防府読売マラソン前という意味では状態は良さそう。

光が丘公園に入り、今日は反時計回りの周回コース。

トラックを見ると、霧がかかっており、どうりで髪が濡れて汗をかくはずだ。

湿度が高いのだろう。息苦しさはないが。

大体4’40/kmくらいで進み、公園を出てからペースを上げる。

いつも通り、最後の1-2kmはペースアップを図るが4分が切れず。

後半になると左臀部が少し痛み始めたので少しペースを落とした。。

帰宅すると全身がビショビショ。

なかなかこんなことない。

しかし、久しぶりの朝ランは快適だった。

↓以下データ。

IMG_3683

IMG_3684

明日も同様のメニューの予定。

今回は特に刺激走は入れずに本番を迎えることにしよう。


↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 二ヵ所バナーへのクリックを宜しくお願いします‼

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村