■12/14:43分ジョグ(8.2km)

いよいよ明日となった初の防府読売マラソン!

IMG_3689

体のコンディションは良くないが、コースは素晴らしく、楽しんで頑張ろうと思う。

以下、備忘録として記載。

朝7時半に起床、城北公園のトラック外周を使い軽めのジョグを行う。

前日でも走らないとキレが悪いような気がするのと、朝食前ランをしないと落ち着かなく。

12時過ぎの飛行機で山口宇部空港に向かう。

↓空港にてシューマイ弁当+オニギリ

IMG_3688

機内はランナーばかりかと思いきや、ジャージの人はそんなに多くはない(普通の私服で行く人もいるので何とも言えないが。。)

ここからが大変。。

バスで新山口駅まで移動するが満席。

30分くらいで新山口駅に着き、ダッシュで電車に乗り換える。

防府駅前行きは本数少ない。

20分弱で着き、そこから会場までまたバス。。

ランナー専用バスで無料だが、ここも満席。

また20分かかり、会場に到着。。

選手駐車場も広くあることから、レンタカーで来ている人も多いと推察される。

早速、受付。

すぐに終わり、参加賞とナンバーカードを受け取る。

参加賞は色々あり。

プログラムは充実しており、広告は少なく過去の写真も多く掲載し素晴らしいものだった!

移動してゴールとなる競技場へ。

↓明日これをくぐってゴールするわけだな。

IMG_3690

↓トラックは少し古さを感じます。。

IMG_3693

スタート地点は別大同様、道路から。

さて、再びバスで駅まで戻りホテルに向かう。

なかなか移動が大変な大会である。

ゆっくり風呂に入り、晩ご飯を探すが、適当な店がなく油そば屋に入る。

大盛り油そば+ご飯セット。味はまあまあ。

お腹もいっぱいで眠くなってきたのでホテルでゆったりと。

明日は12時2分号砲と別大とほぼ同じ。

朝を遅めに食べてレースまで持たせる方が無難。

ところで、明日のウェア。

先週のペース走から、情けないがベスト狙いは厳しいと感じたので、どっちに転ぶかわからないヴェイパーフライネクスト%は避けてミムラボにした。

ヴェイパーフライは短い距離は結果が出ているが、ハーフくらいから怪しくなり、フルは実績なし。

使いこなせていないので当面はやめて慣れているこっちにした。

あとは、ハーフタイツとランシャツはいつも通り。

IMG_3705

明日は風が強そうな感じ。

体力を使わないようにして、最後まで走り切りたい。


↓最後までお読み頂き有難うございます。
 二ヶ所バナーへのクリックをお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村