■1/3:10.7kmジョグ(4'52)

今朝、7時起床予定が疲れからか(飲み疲れ?)全く起きられず、8時半まで寝てしまう…

それでもキツく気合いで起床。今日は初詣で遠出することから時間がなく、短めの距離で終えることにした。

久しぶりに薄いシューズを履いて脚を鍛えようとミムラボを装着。

IMG_3643

当たり前だが、このシューズは本当にピッタリなので脚を入れた感じが本当に気持ち良い。

特に踵のフィット感、素晴らしい‼️

薄いと言ったが、ターサージールよりも着地衝撃は少ない。JAPANくらいか。

鵞足炎の痛みはストレッチによってほぼないが、兎に角脚の疲れが残っている。

9時に出走するので暖かいが、いつも通りにロンタイ+長袖シャツ+ウィンブレ+ネックウォーマー+手袋の組合せ。

平日朝と同様、光が丘公園まで行き、時計回りに周回コースを走る。

走り始めると昨日よりは体の状態は良く、シューズが軽いのもあり快適に走れる。

とはいえ、まだ疲れが取れずキロ5少し切るくらいで進む。

周回コースを時計回りに走り帰路に着く。

何となく頭がボーッとするのは二日酔いのせいか?

↓以下データ。

IMG_3799
IMG_3800

箱根駅伝はほぼ観ずに早速初詣へ。

毎年行っている高麗神社に今年も行き、ご祈祷をしてもらう。

私の家からは高速道路を使って近くまで1時間ちょっとかかるが、周辺道路はかなり混みラスト2.3kmが1時間近く掛かってしまう。

正月三が日は行くものじゃないですねー。

でも、おみくじは大吉だったので、行ってよかった‼️

IMG_3798

IMG_3797

明日は30km走の予定。

彩湖でやろうと思っていたが、台風被害が継続しているようで無理な事を知った。。

じゃあどうするか?

朝起きて考えようと思います。

以上です。


↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 二ヵ所バナーへのクリックを宜しくお願いします‼

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村