■1/13練:125分ジョグ(24km 5’13/km)

昨日のハイテクハーフから一夜明け、本日朝。

実は昨日の夜から腹痛が酷く、今朝も痛みの為起こされる始末。。

心当たりがあるとすれば、レース後に行ったお店か。

激辛もあるが、油が合わなかったのか、酒が合わなかったのか。

昼過ぎまでずっと痛みが続きましたが、やっと沈静化してきた。


腹痛はさておき、それ以外の痛みは特段無し。

筋肉痛はあるが、特定の痛みはないベストな状態。

今日トレーニングを休んでも良かったが、ゆるジョグなら大丈夫かと思い、来シーズン想定となる150分ジョグをやろうと考える。

15時半くらいに出走、今日は比較的暖かめ。

脚の疲労があることから、2XUロンタイ+長袖シャツ+ウィンブレ+ネックウォーマー+手袋。

シューズはペガサス36

もうすぐ600kmに到達。

反力がなくなっている気がするが、いつもジョグなのでアウトソールは全く問題なし。

ミッドソールはへたっているのだろうが。

どんなシューズでも、良い状態は500kmくらいまでだと思っている。

練習用のシューズだと細かい部分やパフォーマンスは気にならないので、勿体ないから1000kmくらいは履くのだが。

今日はゆるジョグなので一定時間走れれば良いのだが、この前行った大泉中央公園と向かいにある和光樹林公園の芝生が走るのに気持ち良さそうなイメージがしたので行ってみる事に。

直接行っても良かったのだが、最初に光が丘公園の周回コースを走ってから和光樹林公園に行こうと思い、先ずは光が丘公園に向けていつも通り進む。

やはり身体は重たい…

全然前に進まず。体調も良くはない。

ゆっくり走り、光が丘公園に着き、周回コースを2周する。

3周して帰ろうかと思ったが、一度決めたことなので和光樹林公園を目指す。

川越街道を西に向かうと、成増辺りは人が多くて非常に走りづらい。

下り登りを超えて和光陸橋へ。

2kmほど行くと大泉中央公園に到着。

陸上トラックは今日は貸切だったようだが、17時過ぎだと2-3名の人がいるのみ。係員か?

黙って走っても注意されない感じがするが、この疲れた体でトラックを走る気はしない。

入り口近くのトイレに寄ってそのまま帰路へ。

ここから長かったが、惰性で走り自宅近くのスーパーまで走り練習終了。

125分、ジャスト24km。

BlogPaint

↓こんなペースでも心拍が高いのは疲れと登り坂の影響。

IMG_3855

大した練習ではないですが以上です‼

今週末はまたハーフなので、気合入れて頑張ります‼

明日回復次第では、夜の城北公園RC練習会やります。

インターバルかレペを予定。


↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 二ヵ所バナーへのクリックを宜しくお願いします‼

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村