■1/26:12.8kmリハビリジョグ(5’25/km)

別大1週間前にリハビリジョグなんてやっている場合ではないが、肉離れなんで仕方ない。

金曜日に治療、金・土と完休したら、脚の痛みはほぼ無し。

とはいえ、先週3日間休んだ後に練習したら再発したので無理は禁物。

痛みが出たらペースを落として止めることを前提にジョグを実施。

大阪国際女子マラソンが終わったくらいの時間から出走。

日が出ているが夜になると寒くなるので、いつも通りロンタイ+長袖シャツ+ウィンブレ+ネックウォーマー+手袋。

シューズはジョグシューのペガサス36

光が丘公園までの往復+周回コースを利用。

ストレッチなどをしていても全く痛みはない。

以前の肉離れは最初から結構痛かったが、今回は走っている途中から痛みが生じる。

前のは酷かったのかもしれない。

走り始めは脚よりも呼吸が苦しいが、実質1週間走っていないのでこんなもん。

すぐに慣れると思い公園に向かう。

発汗量も多く、やはり定期的にスピード練等いれないと心肺能力はすぐに低下する。

4kmちょっと走ったあたりから少し右ハムに張りが出てきた。

無理をせずペースを落とす。

公園周回コースを軽く一周し、帰路につく。

張りが強くなってきたら歩きをいれるなどして1時間ちょっとジョグした。

IMG_3880

IMG_3881

走り終えた後、やはりハリはまだあり、別大は恐らく棄権が濃厚。

この状態で42kmを全力で走るとますます酷くなる。。

が、最終的には3日前くらいに状態を見て判断したい。

以上です。


↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 二ヵ所バナーへのクリックを宜しくお願いします‼

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村