■1/30:早朝ジョグ10.6km(5’30)+夜練2000m+ジョグ=16.8km

昨日の鍼指圧で奇跡的に回復したが、昨晩は5km弱しか走らなかったので、本当に大丈夫か検証することに。

今朝は5時半前に起床。

昨日はあまり寝られなかったので、「夜に纏めて練習すればよいか」と思ったが、レースに向けて体を引き締める狙いもあり、気合いで起床。

外はあまり寒くなかったが、いつも通りのロンタイ+長袖シャツ+ウィンブレ+ネックウォーマー+手袋。

毎日同じシューズを履くのもどうかと思い、少し楽をしたく使い古しのヴェイパーフライ4%を使用。

↓400km超使用。まだいける。

IMG_3898

ヴェイパーフライ4%を履くとペースを上げたくなるが、ケガの再発が怖かったのでゆっくりと走る。

ペコペコ音をさせながらいつもの光が丘公園に向かう。

4kmを超えても全然脚の痛みはなし。

公園に入り、時計回りに1周して帰路へ。

先週今週とあまり走れていなかったので疲れは出たが、痛みは問題なく帰宅。

キロ5ペースで特に上げることなく終了。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は山梨に外交、戻ってきて仕事して20時半前に帰宅。

眠気が襲ってきたが「今日やらないと別大に行くかどうか決定するタイミングを逸する」と思い、急いで着替えて出走。

近くの城北公園で刺激走をやり、脚の状態を確認するのが目的。

あまり負荷を掛けたり、長い距離をやると別大出走どころではなくなるので、2000mを7’20くらいで。

夜も暖かく、ランパン+長袖シャツ+手袋。

シューズは朝も履いたヴェイパーフライ4%

ストレッチなどをしても右ハムは問題なし。かなり安心‼

出走して城北公園周回コースへ。

アップを2kmちょっとしてトラックへ。

砂トラックは内側が水溜りになっているが、何とか走れそう。

最初に400mをペースを上げて走るが、ついこの前までちゃんと走れなかった状態なので、ペースを上げるのが怖い…

1周走ると何となく感覚が蘇ってきた。

では2000mスタート。

いきなりブチッと肉離れが再発しないか心配だったが、84秒くらいは問題なし。

それより呼吸が苦しい。

1/19のハーフ以来、心肺を上げていないのでやむを得ない。

とても3日後に別大を走る感じとは思えないが(笑)

ペースに変動があったものの、平均88秒で走りほぼ設定タイムで終了。

呼吸は上がったが、脚は問題なし。

想定通りだが、判断に迷う状態である…

IMG_3897


さて、別大だが、ほぼ行くつもりで計画しているが、まだ迷いが少しある。

今日のダメージなどを見て明日決めようと思う。


↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 二ヵ所バナーへのクリックを宜しくお願いします‼

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村