■2/7:10.7kmジョグ(4’59)

今日は朝から札幌出張につき、飛行機の時間に間に合わせるべく、4時20分に起床。

眠いと思いきや、一旦起きてしまうと問題なし。

夜中に何度か起きたので、睡眠時間は少ないですが。。

コーヒーを沸かして着替えを行うルーティンワーク。

今朝の東京は氷点下と寒く、ロンタイ+厚手のヒートテックシャツ+ウィンブレ+ネックウォーマー+耳当て+手袋という防寒対策。

シューズはペガサス36

休ませる意味でも二日連続で同じシューズを履かないようにしようと思っていたが、うっかりしていた。

4時40分過ぎに自宅を出て、軽くストレッチ後、時間が無いので早速ジョグ。

コースを短縮しようと思ったが、やはりいつも通りの光が丘公園へ。

走っていると寒さは感じなくなり、黙々と進む。

別大の録画を見ていると、トップ選手の上下動が非常に少ない。

歩くことの延長に走ることがあると思い、上下動が少ない前に進むフォームを心掛ける。

上に跳ねるとロスも大きく、ケガのリスクもあるし。

公園に到着、当然いつもよりも人が少ない。

朝5時過ぎだが歩いてる人、走っている人もいる‼

これには驚いた。

周回コースを時計回りに一周して帰路につくが、いつもなら朝日が見えるが今日は無し…

ペースは特に上げずに帰宅。

5時40分と少し遅くなった‼

ここから急いで準備。

食欲はあまりなく、少しだけ食べて羽田空港に向かった。

↓以下データ。

IMG_3939

↓朝早いので心拍は高め。

IMG_3940

ケガのような脚の痛みはないが、左臀部のハリは相変わらず残り、ポイント練はまだ危険かも。

日曜は東京チャレンジマラソンのハーフに出ようと思うので、それをポイント練代わりにするか。

明日も朝ランだが、長めに走り後半WSなど入れようと思います。


↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 二ヵ所バナーへのクリックを宜しくお願いします‼

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村