■2/8:16.2kmジョグ(4’58/km)

別大からはや6日が経過。

今回の別大は、事前準備がちゃんとできなかった割に、途中までは納得のいくレースが出来たので、次の板橋CityではPB更新できるよう、準備をしっかりやっていきたい‼

あと5週間、もう5週間。

完全なる禁酒ではないが、ほぼ飲んでいないので体調はよく、体も締まってきた。

体重と体脂肪率は別大1週前から▲2kg・1%減。

残り5週間で▲2kg・3%減が目標。

感触として、ダイエットは全くしなくても達成しそうな感じ(ダイエットは意味がない)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日は当社の大会、「東京チャレンジマラソン2020」‼

http://tokyo-challenge.jp/

今回で3回目、名前は毎回変わったがこの名前で落ち着きそう(笑)。

元々のコンセプトは、サブスリー、サブ310、サブ3.5を達成するための大会であったが、ハーフもあるし、今回からサブ250やサブ4もある。

エントリー数は過去最高の800名超え‼

最初は300名くらいだったので2.5倍超に拡大した。

協賛企業も増えて、当社のほか、ドラッグストア大手のトモズさんも加わってくれた‼

ほか、JBLさんやゼビオさん等の著名企業も参加。

加えて、ゲストランナーも充実。

あの平塚潤さんと宇野けんたろうさん‼

これだけの豪華布陣でエントリー数が増えないわけがない。

但し、気になることが…

明日の天気は、、、寒いのと風が強い。。

寒いのは走る上では良いが、風は荒川河川敷の大会では最悪。。

レース中は収まってくれれば良いのだが。

明日参加される皆様、万全な体調でお越しください‼

私はハーフマラソンを走ろうと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、本日は7時過ぎに起床。

いつも通り食べずに朝練開始。

7時40分過ぎに出走したので外は暖かい。

ロンタイ+ヒートテックシャツ+ウィンブレ+ネックウォーマー+手袋。

朝日がまぶしいのでサングラスを着用。

シューズを迷ったが、最近薄底を履いていなかったので、脚のトレーニングがてらミムラボにした。

IMG_3643

このシューズは2017年9月から履いており、もう2年半が経過するが、本日走行距離が500kmをオーバー。

距離は大したことが無いが、ゴムの劣化から反発がなくなってきている。

では出走、いつも通りの光が丘公園へと向かう。

ペガサス36はクッション性も反発もあるが、この靴は全くない。。

全然前に進んでいる感じがない。

もうシューズの限界なのか?!

軽いシューズなので足捌きのトレーニングにはなり、ピッチを速めて公園へと向かう。

左臀部の横が少し張っているが、ほかは問題なし。

公園周回コースを走るが、前にも進まないし疲れも酷い。

3周しようと思ったが、時間がないので2周で止めて帰路へ。

その分、遠回りをして16.2km・約80分のジョグを実施。

↓以下データ。

IMG_3942

↓ペースの割には心拍が高め。疲れか靴のせいか。

IMG_3943

以上です。

↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 二ヵ所バナーへのクリックを宜しくお願いします‼

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村