■2/12:早朝ジョグ11km(4’40/km)

月曜日は熱のため休んだので、今週初の出勤。

今日は朝から予定が多く、早めに起きて走ろうと思ったが、なかなか上手くいかず二度寝して5時半過ぎに起床。。

早めに準備を済ませて、5時45分前には家を出た。

今朝は寒い予報だったので、ロンタイ+厚手ヒートテックシャツ+ウィンブレ+ネックウォーマー+耳当て+手袋。

↓シューズは今日からメインジョグシューで使用予定のヴェイパー君。
 450kmくらい履いており、レースやスピード練メインだったが、まだまだ使える。
 意外と4%って耐久性が高いのではないか??

IMG_3898

ストレッチや動きを数分やり、時間もないので早速出走‼

やはり、ヴェイパーフライの走りは気持ち良すぎる!

反発して前に推進させ、跳ぶように走れるのが楽しい。

自然とペースも上がり、普段は5’20くらいで入るのを4’44で行けた。

時間が無いのもペースを上げるが。

ロスをなるべく減らすようなコースを通り、いつもの光が丘公園に到着。

時計回りに走ると、毎朝6時過ぎにいるチームの集団を見かける。

総勢6-7名。DeNAか。

ヴェイパーフライの力を借りて周回コースも早めに抜けて、時間が無いので帰路へ。

もうすぐ自宅という際に時計を見ると思ったより時刻が早かったので、少し遠回りして帰宅。

そしたらいつもの時間とほぼ変わりなく、少し後悔。。

↓以下データ。

IMG_3977

↓意外と心肺が上がっているが、これは異常値。多分170ちょっとくらい。

IMG_3978

帰宅後、ダッシュでシャワーを浴びて食事を摂り、少し早めに自宅を出るが、電車が遅延しており結局いつも通りの出社…

ツイてない時はこんなもん。

それはさておき、毎日ヴェイパーフライ4%でジョグするわけではないが、ミムラボと交代で使い早朝ランを楽しんでみたい。

以上です。

↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 二ヵ所バナーへのクリックを宜しくお願いします‼

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村