■2/19:10.7kmジョグ(4’57/km)

今朝も5時30分に起床、非常に眠い。

昨晩、久しぶりに家で少し酒を飲んだが、アルコール耐性が減少しているようで、翌朝まで気分が悪い。。

遅くに酒を飲むのは止めようと改めて思った次第。

しかしながら、着替えてコーヒーを飲んでいると問題なくなった。

今朝もまだ疲労が残るので、ポイント練は回避してジョグのみとする。

夜は遅くなりそうなので、状態を見て木曜日に実施するか検討。

今朝は暖かい予報だったが寒く感じたので、ロンタイ+ヒートテックシャツ+ウィンブレ+ネックウォーマー+ヘッドバンド+手袋を着用。

↓シューズはミムラボ2017

IMG_4010

現在、550kmくらい使用。
レースやポイント練やジョグなどで使用。
まあまあアウトソールは減っているが、持ちは良い方か。

IMG_4011

このシューズ、比較的薄く見えるがクッション性は高い。

踵のフィット感が抜群で、こんなにピッタリの靴は履いたことがないくらい最高のものである。

これにカーボンプレート+ズームXがあればとガッカリ(そうでなくても良い靴なのだが)

さて、いつも通り光が丘公園へと向かう。

やはり身体が起きないので、最初はキロ5くらいでゆっくりと(最後までそうだったが)。

昨日よりは疲労は抜けたが、まだだるくてしっかり走れない。

練馬駐屯地の前を通過するが、入口で見張っている自衛隊員の方は毎日同じ奴が同じ格好で走っていると思っているのだろう。

確かに、私の毎朝のスタイルは同じ。

下が黒、上が赤。

今日は全然前に進んでいく感じがしないので、ペースを遅めにして淡々と走る。

こういう日があってもよいな。

公園に入り、毎朝同じ光景のチーム集合を見ながら周回コースを時計回りする。

向かいからいつものように走ってくるが、速い人の走り方は上に跳ねずに効率的に脚を回転させる等、無駄が無い。

歩いている延長線上で走る事があるのが理想なのか。

あと、この前の青梅マラソンでもそうだったが、左脚で右脚くるぶしを蹴ってしまう癖がある。

今朝もそう、右踝が痛む。。

青梅の際は切ってしまい、血で染まっていた。

これは改善しないと面倒である。

帰路へと向かうが、いつも6:45に合わしている時計アラームが全然鳴らない。。

自宅近くになりやっと鳴った。

そういや、今日は早めに自宅を出たのだった。

↓以下データ

IMG_4007

↓まだまだ心拍数が高め。。酒のせいもあるが。

IMG_4008

↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 二ヵ所バナーへのクリックを宜しくお願いします‼

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村