■2/27:11km早朝ジョグ(4’49/km)

昨晩はぐっすり眠れたと思ったが、今朝の寝起きはかなり悪い状態。。

今週は一日少ないが疲労が溜まっているのか?!

5時25分のアラームでしぶしぶ起きて準備。

今朝、新しいコーヒーにしたが(でもインスタント…笑)良い気分転換になった。

気温は6℃くらいの予報だったが寒く感じ、ロンタイ+ヒートテックシャツ+ウィンブレ+ネックウォーマー+ヘッドバンド+手袋。

↓シューズはヴェイパーフライ4%

IMG_4014

5時40分に家を出て、軽くストレッチ・動き作りして45分に出走。

この前まで暗かったが、もう空が明るくなっている‼

これからもっと朝が明るくなるが、同時に暖かくなるのでラン後の着替え・準備が大変である。

昨日ランオフしたが、まだ体は重く今朝も軽めのジョグで進む。

ペースにして大体キロ5を切るくらいか。

光が丘公園に向かい周回コースを時計回り。

トラックにはいつものチームの人がストレッチをして走る前の準備中。

今日はロスなく淡々と走り、周回コースを終えて帰路へ。

ヴェイパーフライ4%は500km超え、徐々に反発がなくなってきた感じがする。

ジョグするには問題なさそうだが、あと200kmくらいで跳ねなくなるのか?!

川越街道に入ってから少しペースを上げて帰宅。

↓以下データ。

IMG_4043

↓心拍数はちょっと高め。疲労がまだ残っているか…

IMG_4044

さて、昼くらいにふと練馬こぶしサイトを見ると、変わった文章が。

要するに、練馬区の方針で3月中は大規模イベントが延期または中止のため、当該方針に則り本大会の開催中止を明日正式決定します、とのこと。。

中止決定は良いのですが、全く誰に向けて書いているのか、良く分かりませんね…

明日正式決定なら明日発表すればよいし、事前にそのような案内があったのですが…

一方で、ソウルマラソンの新型コロナウィルスに関する発表が少し前にありましたが、これはなかなか興味深い文章でした。

http://seoulmarathon.jp/News001.html

大規模イベントを開催中止するのは結構な判断であり、国の要請もありやるべきだとは思いますが、それぞれの大会がしっかりとした説明を行うべきだと思料しますね‼


↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 二ヵ所バナーへのクリックを宜しくお願いします‼

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村