■2/29:1000m×10+400m+ジョグ=16km

■2月走行距離:357km


今日は城北公園RCメンバーと一緒に、練馬競技場にてインターバルを実施。

17時にトラックが締まるので、15時に集合。

用事があり私は少し遅れてしまうが、皆さんほぼ15時くらいに来ていただきました‼

参加者は私含めて6名、Iさんのみ後での参加。

↓今日の練馬は人が多数‼トラックを走る学生も多かったが、フィールドでサッカーをする人も多し。
 ボールが飛んできてヒヤヒヤ…

IMG_4050

IMG_4051

15時半スタートのため早速アップ開始。

↓今日はヴェイパーフライ4%でいく予定。

IMG_4053

15時半の気温は12℃くらい。走るには最適。

私はランシャツ+ランパンで。

15時半過ぎとなったので早速本練習開始。

今日のメニューは1000m×10(R200m)のビルドアップ。

ビルドアップにしたのは走力の異なるメンバーがいるため、最初は遅めで入り徐々に上げていこうと。

3本ごとに、4’00→3’50→3’45→フリーとした。

リカバリー200mは70秒設定として、間隔を空けないようにした。

ではスタート‼

3’54-3’57-3’55と少し速めだが、ほぼ設定ペース。

次からペースを上げて、3’49-3’48-3’52。

7本目は3人となり、3’43

8本目からは2人で3’45、9本目は3’42

最後1本はフリー。

一緒に走っていたKさんは3’18、私は前半から離されて3’30。。

力の差を感じました。

IMG_4056

↓心拍はあまり上がっていない。ビルドアップは良い練習。

IMG_4057

IMG_4058

IMG_4060

IMG_4059

少し休んでガンラップSCに履き替えて400m走を実施。

遅れてきたIさんは独りで黙々と5000mをやっていた‼

これはこれですごい。なかなかできない。

400mを走るが、脚が空回りとなり72秒もかかってしまった。。

もっとスピード練を積まないといけませんね。

IMG_4062


センバルを10本やったのは久しぶりか初めてか?!

記憶にあまりありませんが、やってみて長く感じた。

前半抑え過ぎたので楽に感じたが、次やる時は最初の設定を3’50からやってみようと思う。

明日はロングジョグを予定。

ところで、ポイント練は、ペース走(10-35km)、インターバル(400-1000-2000m)、閾値走(5000-6000m)の組合せが良いと思う。

週2回、これを組み合わせて実施することにしたい。

以上です。

↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 二ヵ所バナーへのクリックを宜しくお願いします‼

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村