■3/12:200m×10(R200m)+ジョグ=8.2km

今朝は数日振りに朝トレできず、帰宅後、夜練することにした。

風が少しあるが、気温は寒くも暖かくもなく良い感じ。

長めのランパン+長袖シャツ+ウィンブレ+手袋。

↓シューズはヴェイパーフライ4% もうすぐ600km走破。アウトソールがかなり疲れてきたが…

IMG_4014

最初に城北公園周回コースを走る。これまた久しぶり。前回は1/30だったようだ。

朝トレの際は光が丘公園に行くので城北は夜練くらいしか使わない。

土日練も最近は練馬ばかりでやっているので、城北の利用がますます少なくなる。


4’30くらいでアップを終えてトラックへ。

数名が走っていたが、人数はかなり少ない。

ウィンブレと手袋を取って本練準備。

今日は何をしようか帰宅途中で考え5000m一本とか思ったが、先ずはスピードの土台作りかと思い200mインターバルにすることにした。

200mの場合15本が定番だが、果たして出来るかどうか?

ペースは35秒くらいか?!

ではスタート‼

砂トラは滑って仕方ないが、一本目は予想をかなり下回る37秒。。

ヴェイパーフライ4%が跳ねるので、前に進まない。。久しぶりに履くとダメだな。

ネクスト%は良いが、この4%はあまり合わない。。

踵は緩いし前に進みづらい。

2本目は遅く押したので本当は36秒くらいか?でも遅い。

その後、頑張ってやるも37秒台しか出ない。。

本当にやらないとスピードは落ちますね。

以前は35秒でやれていたのに。

疲れたので10本で終了。。

↓以下データ。

IMG_4109
IMG_4110

↓心拍数は全然上がっていない。結構息苦しかったのだが。

IMG_4111

ダメですね、朝トレでジョグばかりしているとスピードが出ない。

週一で必ずスピード練を入れよう。

先ずは200m、次に400mとの組み合わせ。

これを春にしっかりとやらないと‼

以上です。

↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 二ヵ所バナーへのクリックを宜しくお願いします‼

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村