■3/15:8000m+2000m+ジョグ=18.3km

昨日は朝ランすると言いながら朝は10時まで就寝。。

お酒はほどほどにして23時には寝たのに、休みの日は起きられませんね。。

いや、起きる意志がないのか。

日中は家の事などしてから概ねダラダラと過ごし、15時くらいに準備へ。

今日は本当に走る気持ちがわかない。

それは、今日の練習会がボッチ練という訳ではなく、単に気持ちの問題。

多少、疲れが来ましたな。

近所の城北公園に向かうと、久しぶりに行ってビックリしたが、子供達の多さ‼

IMG_4114

これはトラック走るの大変だろー!

トラック外周コースを使ってアップジョグを行う。

左脚は治ったが、右足首外側の軽い痛みは継続。

様子見で走るが、フォアフットで走ると問題なし。

今日は久しぶりにソーティマジックが履きたくなり装着‼

↓まだ150kmくらいしか履いていない。本当に薄底を履かなくなりましたね。。

IMG_4117

外周は土なのだが、脚への衝撃は結構来る‼

けど、走りやすいシューズ。グリップは最高です。

今日のメニュー。

元々はビルドアップ走を予定していたが、一人でやるのもなんなんで、8000mか10000mのペース走にした。

昨日までの飲み過ぎが祟って体が重いので、4分/km切るくらいでやることにした。

アップ4km後、スタート。

最初だけ速めに入るが、あとは94-95秒くらい。

トラック何周も一人でやるのはキツイですね~。

水溜りもあり、時々子供が出てくるのとボールが飛んでくるので集中力が途切れそうになる。。

途中で練習会メンバーのIMさんが動画を撮ってくれたりしたのは救いでした。。

10000mの予定でしたが8000mで止めました。

脚を使い過ぎている走りになり過ぎて。

IMG_4121

IMG_4122

IMG_4123

少し時間をおいて2000mへ。

疲労度から7’20くらいで走る目安でしたが、思いのほか疲れすぎていて7’27も掛かった。。

IMG_4124

IMG_4125

IMG_4126

最近、早朝ランばかりで追い込みが足りず、パフォーマンスが下がっている。

そろそろ早朝ランがしづらい季節になってきたので夜に切り替えるか、ポイント練を夜にするか考えます‼

以上です。

↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 二ヵ所バナーへのクリックを宜しくお願いします‼

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村