■5/17:13kmジョグ(4’41)ヴェイパーフライ4%FK

先週予告があった通り、本日はかすみがうらマラソン(通称かすマラ)の開催可否の案内日。

元々開催される大会を1ヵ月前に「開催します‼」というのもあり得ないので、中止であることは間違いないが、やはり中止であった。。

これで、今シーズンのPB更新は無しとなりました。。

5月の国内フルマラソンや7月の海外フルマラソンを押さえにいく手もありますが、ウィルスの影響がどこまで続くのか不透明ですし、沈静化するまで大会は入れないスタンスで臨むことにしました。

来シーズン(本年秋)は何のレースから入れるのか、まだ決めていませんが、フルマラソンは3本程度にしようと思います。

うち、本命が2本。

それくらいにしないと体と精神が持ちません…

多分、12月の防府と2月の別大なので、そこでPB更新できるよう、しっかり準備しようと思います‼


さて、本日も5時半に起床。

家で少しトラブルがあり出るのが少し遅れました。

今日は寒い朝との予報だったので、ロンタイ+ヒートテックシャツ+ウィンブレ+ネックウォーマー+手袋。

↓シューズはヴェイパーフライ4% もう少しで600kmを突破!

IMG_4014

脚の筋肉痛は少し薄れましたが、まだ残る。。

ヴェイパーフライ4%で痛みが増すかと思ってペースは上げず、上半身の動きを意識したジョグにした。

今朝は時間があるので、普段は時計回りだが反時計回りで長くコースを取るジョグとした。

いつもより遅い時間となるので、朝日が眩しく大変だった。。

明日からサングラスが必要なのかもしれない。

ヴェイパーフライ4%は足首がぶれるシューズだが、足首を柔らかく着地とリリースをしっかりしてあげればケガなく走れるような気がする。

本番でヴェイパーフライを履くのなら、練習でも時々使い走り方を研究してみようと思う。

今日は13km走って終了‼ 60分ジョグ。

IMG_4140

↓平均心拍はあまり高くない。良い感じ。

IMG_4141

明日も朝トレ予定だが、折角の水曜日につきポイント練もやりたいと思う。

以上です。

↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 二ヵ所バナーへのクリックを宜しくお願いします‼

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村