■3/26:45分ジョグ@城北周回(9.1km 4’51)

年度末なので色々と忙しくストレスも溜まる。。

酒を飲んでいた時期もあったが、翌日に残るので逆にストレスになる。

今のストレス解消は、やはり走る事ですね。

昨晩、暖房をつけたまま寝たのが悪かったのか、喉の調子が悪く、軽く咳き込む。

頭も重たく、こんな時期なので気になるが熱もなくにおいも感じる(笑)

従って、アレではない。

時間も遅いし走りに行こうか迷うが、習慣なのでやはり行こうと思い立ち、早速準備。

空気が暖かくもう春を感じるが、服装はあまり変わらずロンタイ+Tシャツ+ウィンブレ+手袋。

シューズは600km超のヴェイパーフライ4%

↓この写真は400km超くらいかな?今はもっと汚れています。

IMG_4014

ヴェイパーフライ4%を普段から履くとシューズの恩恵に頼るとか、脚を使わなくなると言いますが、確かにそうかもしれません。

私は普段履きはミムラボですが、脚が疲れている時やスピード練は大体ヴェイパーフライ4%

楽に走れますし速く走れるので。

速く走る時は接地ポイントを外すとダメですが、ゆっくり走る時には厚底の恩恵もありクッション性に頼って気楽に走れる便利なシューズ。

もう600km超履いていますしレースに使うわけではなく、毎日履くわけではないので、気楽にジョグする時は重宝している。

3万円近いシューズを捨てるのも残念ですし、長く置いていてもゴムが劣化するのでレースで使えなくなりますし。

という訳で今日のように疲れている日はヴェイパーフライ4%


21時に家を出て、近所の城北中央公園へと向かう。

夜ランは専ら城北中央公園。

人は少ないし、近いし、刺激を入れたい時はトラックもあるしで調整が付きやすい。

今日は周回コースを回る。

喉が痛み、昨日のインターバルの疲労からか足捌きが悪いが、ゆっくりキロ5くらいでゆっくりと走る。

5周目で公園外に出て遠回りして帰宅。

帰りに近くのスーパーを覗いたら客は少なく棚のものは少なかった‼

週末に控える外出自粛要請の影響は凄まじい。

最後の登り坂だけダッシュして心拍を上げて終了。

↓以下データ。

IMG_4207

↓ペースが凸凹なのは距離をちゃんと拾えておらず、アップダウンがあるため。
 心拍が凸凹なのはアップダウンのせい。あまり上げられていない。。

IMG_4208

明日は仕事の関係で走れるか不明ですが、土曜日は雨につき時間があればジョグしようと思います。

兎に角、毎日トレーニングすることを重視して。

あとは、スピード練とペース走、ロングジョグの繰り返しでレベルを上げる‼

↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 二ヵ所バナーへのクリックを宜しくお願いします‼

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村