■3/28:ランオフ(いつもの体幹トレ+腹筋300*2+背筋200)

■3/29:20km快調走+上記トレ


今日は遅めに起床すると、予想通り降雪。

しかも結構大粒の雪が降っている。。

昨日は体調が悪く(二日酔いですが…)ランオフしたので、今日はストレス解消の為夕方には走りたい。

幸い14時くらいには雪が止み、何となく気温が上がって路面の雪が減っている。

17時くらいまで仕事をしていたが、終了後、外へ出ると走れそうな路面だったので、すぐに着替える。

寒そうなので、ロンタイ+ヒートテックシャツ+ウィンブレ+ネックウォーマー+手袋。

雪が所々に残っているので安易に厚底が良いと思い、ヴェイパーフライ4%

↓いよいよ650kmに到達‼でもまだまだ走れる。1000kmはいかないと。

IMG_4014

今日のメニュー。

雪がまだ残っており、またトラックは閉鎖されているのでロードしか使えないが、昨日走っていない分体は楽だし、呼吸を上げておこうと思い快調走を選択。

距離は時間がないので20km程度。

では光が丘公園に向けてスタート。

走り始めは心地よい感じ。

まだ暗くなく、風はほぼなく、走るには丁度良い気温。

湿度が高いのか、雪が解けているからか、ウィンブレが湿ってしまう。。

ロードは雪が残っており、グリップの無いヴェイパーフライ4%だと滑ってしまう。選択ミス…

公園に着くと雪は少なく、走るには支障なし。

公園周回コースを反時計回りに4周して帰るコース。

大体4’30/kmくらいで走り、帰路へ。

最後は上げてキロ4くらいとして終了~。

↓以下データ。

IMG_4218

↓心肺はまあまあ上げられたか。

IMG_4219

残念なお知らせ。

今度の土曜日に予定していた東京RCの5000mレースが無くなった…

これで、春に予定していた全ての大会が中止。。

当然と言えば当然か。

それよりコロナウィルスに感染しないよう、また無事仕事を終わらせられるよう頑張ろう。

4-6月はスピード強化期間としていたが、レースがないので自分でしっかり練習し、時々TTをやるしかない。

今週で4月に入る。

色々と気が散る事が多いが、自分は物事に集中して頑張ろう。

以上です。

↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 二ヵ所バナーへのクリックを宜しくお願いします‼

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村