■4/3:7km快調走(4’10/km)+ジョグ=7.5km

今日は金曜日ということで、仕事が遅くなり22時半に帰宅。

一週間の最後につき疲労が溜まっていたが、地下鉄駅から出た気候が非常に良く、走ってから寝ようという気になった。

帰宅後、ダッシュで着替えて準備。

寒くはないが、ロンタイ+長袖シャツ+ウィンブレにした。

↓シューズはヴェイパーフライ4% 670km到達だがまだまだ大丈夫‼

IMG_4224

23時に出走、脚の状態は悪くない。

少し眠いが走っているとマシになるだろう。

さて、今日のメニューは何にしようかと思ったが、どうせ長い時間走れないし、短めに終わらせるために城北周回1本はどうかと思いながら、いつも通り城北周回でアップジョグを行う。

最近、ピッタリくるフォームが見つかり、それで走るとアップと言ってもペースは上がる。

4’30くらいで走り周回コースのスタートラインへ。

今からレペをやるのもキツイと思い、快調走にした。

ペースは決めないが、ちょいキツくらいで走る事に。

そのままスタート。

最初の1kmは体感より少し速めの4’03

その後もペースを変えずにほぼ同じくらいで進む。

城北周回4周目に入り、少しだけペースを上げて自宅近くで終了~。

トータル7km、快調走だと5kmくらいですが、23時からの良い練習が出来ました。

このペースが楽に感じる。

やはり朝ランよりも夜の方が良いのか??

二日に一回はスピード練なので、当面これでいきます‼

↓以下データ。

IMG_4239

IMG_4240

明日は久しぶりに朝ゆっくり寝られるので、夕方練をやりたいと思います。

構成としては、明日がスピード練、明後日がロング走という感じか。

以上です。

↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 二ヵ所バナーへのクリックを宜しくお願いします‼

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村