■4/17:13.3km快調走+300m刺激=13.6km

今週も色々あり忙しかったが、最後の仕上げにとトレーニングで締め括る事にした。

明日は大雨予報で走れないのもあるし。

脚の具合は左膝裏が少し張っているが、この程度なら走るのは問題なし。

帰宅途中、それ程寒さを感じなかったので、ロンタイ+長袖シャツ+ウィンブレ+手袋にて。

↓シューズはヴェイパーフライ4% 750km走破。果たしてどこまで行けるか?1000kmは大丈夫。

IMG_4223

今日のメニューはどうしようかと悩んだ。

明日走れなさそうなので、スピード練は日曜に譲り、今日はロング走かと思ったが、この時間から長い時間を走りたくない。

という事で時間短縮の快調走。

15kmくらいにしようと思い、光が丘公園周回コース2周を選択。

21時過ぎとなりスタート。

快調走なので私の場合は大体4’10-20/kmくらい。

最初から上げられないので、1km目は4’33

その後、じっくり上げていく事にした。

4km通過してから少し行くと公園周回コースに入る。

やはり、道中も走っている人が普段より多い。

日中はテレワーク、夜はランニングという感じか。

周回コースも走っている人が目立つ。

反時計回りを選択し、淡々と走る。

7km目は4’28、今日は調子が悪いと思い、トイレに行った後で同じコースを引き返して今度は時計回りで戻る事にした。

私にとっては初めての選択。

そうすると、なぜか調子が上がってきて、同じ練習会メンバーのKさんが向かいから走ってくるのを確認し、声を掛けてそこから少しずつペースアップ。

周回コースを出て帰路につくと更にペースを上げて漸く快調走らしくなってきた。

キロ4分くらいを目安に淡々と走り、自宅前で終了。

13.3km・4’17/kmとちょっと遅いですね。。

IMG_4285

↓信号待ち多し。。心拍数は低い。もっと上げたいですね‼

IMG_4286

IMG_4287

帰宅後、フォームを整えて筋肉に刺激を入れる為のダッシュを実施。

正確には75m*4なのだが。

あと数本やりたかったのだが、自宅マンション前に座り込んでタバコを吸っている人がいたので止めた。

刺激走をするのに煙は吸いたくない。

IMG_4288

結構疲れましたね。筋肉の張りがまあまあある。

追い込んではいませんが。

日曜はかなり暑い予報。

朝ジョグ+レペの二部練としたい。

以上です。

↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 二ヵ所バナーへのクリックを宜しくお願いします‼

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村