■5/4:87分ジョグ+刺激(18km、4’51/km)

今日はずっと放置していた庭の草むしりを午前中実施。

ビフォーアフターを見せられれば良かったが、アフターのみ。

FullSizeRender

IMG_4359

IMG_4358

家庭菜園をずっとやっていましたが昨年は放置していたので草ボーボーに。。

マンション1階で庭みたいなのを活用し、レイズドベッドを造ったりしていました。

プランターもあり、さて今年は何を植えようか迷っていますが、野菜は止めといて花で埋め尽くそうと思っています。

せめて気持ちは晴れやかにしようと‼

近所に家庭菜園のお店があるのですが、今自粛で閉まっています。。

今週末には是非行きたいものです。


さて、本日練。

昨日の疲労が抜けず、16時半くらいから90分目安のジョグとした。

いつも通り、光が丘公園周回コースを3周して帰るもの。

今日は気温は高くないのでランパン+長袖シャツにしたが、蒸すので暑かった。。

シューズはペガタボ2

自然体ジョグなので大体4’50くらいで走る。

光が丘公園周回コースは相変わらずの人の多さ。。

蒸し暑いからか連日の疲れからかダラダラとしたジョグとなる。

3周終えて帰路につき、ふと思う。

「このダラダラとしたジョグはあまり意味がなく、疲労抜きなら60分くらいで終えて明日のスピード練に備えた方が良かった」

フォームも崩れた感じがして、ただただ連日、長い距離を走れれば納得するという人になる。

私のアクティブレストは60分くらいで終えるのが一番良い感じ。

これで終えるのは意味がないと思い、最後の1kmちょっとはフォームだけを意識して走ることにした。

キロ4くらいだが、骨盤を安定させて走る事が出来た。

ただ、このペガサスターボ2はフニャフニャしていますね。。

87分ちょっと、18km、4’51/kmで終了。

IMG_4361

IMG_4362

IMG_4363

明日は状態を見て、スピード練かジョグで終わらせます。


↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 二ヵ所バナーへのクリックを宜しくお願いします‼

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村