■5/5:400m×5(R200)+ジョグ=14.5km

今日はこどもの日ということで、近所の和菓子屋さんに行き、かしわ餅を買ってきた。

子供たちは毎日同じ生活で外出もせず季節感が無くなってきているので。

かしわ餅を見てこどもの日であることを思い出してくれたようだ。

お店に行くと、こし、つぶ、みそと餡子の種類があったが、昼前に行くと「粒あん」しかなかった。

そういう人気状況らしい。

IMG_4366

IMG_4364

さて、本日は夕方からにわか雨という予報だったので、少し早めに家を出て光が丘公園へ。

出走時は外は暑く、ランパン+Tシャツ、シューズはミムラボ2019

15時半くらいに曇ってきて、走り始めの16時過ぎはまだ雨は降っていなかったが、公園に着いた16時半過ぎには小雨が降ってきた。

体は特段疲労はないが、今日は軽くスピード練をして短い距離で終えようと、距離表示を使った400m×5にした。

光が丘公園は1000m-2000mの区間は直線となっており、スピード練には使いやすい。

始めるくらいの時間になると雨足が強くなってきた。

では、1000m地点からスタート‼

77-83-84-81-84と全然ダメでした。。

アップジョグ時から喉が痛く咳き込んだのもあり、呼吸が苦しかったですね。。

もう大丈夫ですが(笑)

IMG_4367

IMG_4368

IMG_4369

ダウンジョグの時から雨足が相当強くなり、ランニング時にこれだけ降られたことがないくらいの大雨!

雨量が多くて嫌になるが、帰らないといけないので、兎に角頑張って帰路につく。

寒くはないが、雨量が多すぎて前が見えづらい。

約6kmくらい走ってやっと帰宅。。

今日は、いつも混んでいる公園にほぼ人がおらず、気を遣わずに走れたことが良かった程度。。

雨が降らないことには満足に走れない日が続く。

早くこの状況が収束してほしいものです。

明日は本格的に雨のようなのでランオフにして体を休めたいと思います。


↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 二ヵ所バナーへのクリックを宜しくお願いします‼

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村