■5/11:完休(疲労抜き)

■5/12:早朝55分ジョグ(11km 5’00/km)+夜、体幹トレ100s*6+腹筋300*2+背筋300+腕立50+プレス50

昨日は完休、今日は早朝ジョグをやりたく5時25分に起床。

久しぶりなので眠いが気合で起きて着替えてコーヒーを沸かす。

迷ったがランパンに長袖シャツとしたが、Tシャツで十分な暑さ。。

サングラスにシューズはペガサスターボ2

疲労がまだ抜けていないのか力が全然入らず眠くてダルイ。。

キロ5程度しか出せず光が丘公園へ。

周回コースは相変わらずの人。。

かわすのに大変な状態だが周回コースを時計回りに走って帰宅。

キロ5なので55分掛かったが、これくらいの方が疲労抜きになる。

今シーズンはメリハリをつけることが課題。

明日は水曜日なのでスピード練をやりたい‼

IMG_4399

IMG_4400

ということで早めに帰宅したが、走りには行かずに久しぶりの筋トレ‼

昨シーズンは筋トレばかりやり体がデカくなったので久しくやめていたが、メニューを決めて週2-3回やることにした。

↓高校生の時から愛用。
IMG_4401

基本的には走る際に体をぶらさないようにする動きで、体幹トレ、V字腹筋、背筋など。

加えてダンベル腕立とダンベルプレス。

久しぶりにやって思ったのが、走っていると体幹や腹筋背筋は衰えていないという事。

補助的トレーニングと見た目重視で定期的にやろうと思う。

以上です。

↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 二ヵ所バナーへのクリックを宜しくお願いします‼

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村