■5/18:早朝ジョグ10.7km(4’49/km)+夜:体幹100s*6+腹筋200*2+背筋200

やはり良い姿勢と腹筋・背筋の安定で良い前傾維持ができますね。

軸がぶれずにしっかり踏み込むとその流れで必然的に脚が後ろに綺麗に上がるフォームとなる。

毎日のジョグでのフォーム意識と継続した体幹トレと腹背筋の賜物だと勝手に思った次第。

一時期はウエイトを掛け過ぎていたので上半身がバルクアップしてついでに太ったので、体幹含めて筋トレは一切止めていましたが、これを機に復活することにした。


今朝は5時半に起床、昨日の脱水症状があり走るのは気が向かなかったが、これから毎日早朝か夜かでトレーニングしようと決めたので起きることにした。

昨晩はあまり眠れなかったので目が覚めない。。

水を2杯ほどのみ、コーヒーも沸かして着替えに入る。

Tシャツとランパン、シューズはペガサスターボ2。

外に出ると涼しい気候だが、蒸し暑さも感じる。。

負担を掛けないように緩めのスタート。

陽は昇っているが、雲が多くて太陽は出ていない。

今日は走っている人はかなり少ない。なぜだろう?

いつも通り、光が丘公園へと向かい周回コースへ。

DeNA選手がいつも通りストレッチをしているのを見ながら時計回りに走る。

今日は気持ち良く走れて疲れも全くなし。

これくらいの気候が気持ち良い。湿度が高いので汗ばむが問題ないレベル。

帰路に入り、少しだけビルドアップして終了。

10.7km、51:14、4’49/km

IMG_4431

IMG_4432

IMG_4433

一部の心拍数の異常値を除けば150くらいで走っており、ゾーン2レベル。

健康維持や体重管理には良いがVo2MAXやLT値には効果が見込めない。

朝出来ればよいが夜にインターバルかレペを行い、週末にペース走を入れようと思います。

そして、夜に宣言通りに体幹トレ、腹背筋を実施。

但し、必要以上の負荷は掛けないようにする。

以前、肉離れを起こしたので。。

気をつけます‼

↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 二ヵ所バナーへのクリックを宜しくお願いします‼

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村