■5/20:6.2kmPR+ジョグ=10km

今朝は一応5時半に起きたが窓を開けると雨。。

小雨なら練習しようと思ったが、雨足が強かったのでオフとした。

帰宅時も冷たい雨が降っていたが今度は小雨。

昨日はヴェイパーフライ4%FKで城北公園周回でレペをやったが、継続した禁酒効果からか筋疲労はほぼなし。

やはり肝臓の負荷を下げると疲労回復に回るのか。

ただ、今日はジョグにしようと上下サロモンのレインウェア+キャップで雨と寒さ対策にした。

↓シューズはどうせ雨だということで、昨晩も履いたヴェイパーフライ4%FKエキデン。もう乾いているが新しいシューズを下ろす気がしないので。
IMG_4449

今日は早めに帰宅したので19時過ぎに出走。

雨は小雨なので気にならないが、非常に寒く感じる。10℃ちょっとしかないのだろう。

公園周回コースを使いアップジョグ。

人はほぼいない、走るには快適な環境。

ヴェイパーなのでペースがあがり、4分前半となる。

単なるジョグでは勿体ないので、キロ4くらいの快調走をすることにした。

距離は4周=6.12kmで。

ではスタート。

最初の1kmは3’55くらい。良いペース。

さすがに上下レインウェアだと暑くなってきたが、通気性が良いのか問題なし。

ほぼ同じくらいのペースで走り、24’08、3’57/kmで終了。

IMG_4446

IMG_4447

IMG_4448

まだまだキロ4がジョグ感覚とはなりませんが、少しずつ近付いてきた感じか。

心拍を上げずにキロ4が軽く走れるようにスピードを上げたい。

880km走ったヴェイパーフライ4%は相変わらず不変。

アウトソールの一部は減ったが、走るには問題なし。

反発も変わらず維持。

このシューズが履けなくなるのはいつなのか、検証してみたい。


↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 二ヵ所バナーへのクリックを宜しくお願いします‼

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村