■5/22:城北7周+往復=12.2km

仕事を終えて最寄り駅を降りると今日も雨。。今週はずっと雨のような気がする。

昨日は雨足が強かったが今日は霧雨。なら走ろうと思い、帰宅後に準備。

あまり寒く感じなかったので、ランパン+長袖シャツにした。

今日のメニューは単なるジョグ。

明日はインターバル、明後日は距離走を予定しているので繋ぎジョグ。

↓よってシューズはペガサスターボ2。この前買ったばかりだが気に入っているので既に200km突破。
 このシューズは持ちが良さそうなので2000kmくらいは行ける気がする。

IMG_4453

前にも書いたがペガサスターボには以前は否定的だったが、意外に私の走り方に合っているような気がする。

大きくストライドは取らず中足部着地で淡々と走る感じだが、疲労なく前に推進する気がする。

以前よりちょっと走り方を変えたのもあるが、ストライドを大きくしてしっかり踏み込むとフニャっという感触があり前に進みにくい。

HOKAのようにローリングというか、回転させる走り方だとぴったりくる。


兎に角、今日は明日に向けて疲労を溜めないようにジョグすることにした。

コースは、いつでも止められるように城北公園周回コース。

1周=1.53kmなので調整はやりやすい。

21時少し前に出走、キロ5分くらいを目安に走る。

最初の1kmは少し早めだがまあまあの感じ。疲労を溜めずに自然体で走る。

ジョグペースというのは難しいが、色々考えずに自然体で走れるペースで良いような気がする。

走り方によるので人によってはキロ5分半や6分の場合もあるが、せっかちな私は何も考えないと自然と4’40くらいになるので、それはそれで良いような気がする。

雨は止まずに小雨が降り続く。

公園内は数名の人がいる程度で走るには問題なし。

ペースを上げているつもりはないが、4’30-40/km程度となる。

落ち着きどころということか。であれば、もっとLT値や最高スピードは上がってほしい。。

5周程度で止める予定だったが、雨の影響もあるのか体が楽で結局7周走り帰路へ。

12.2km、56’46、av4’39/kmとなりました。

↓意識はしていませんが、後半がペースは上がっています。

IMG_4456

↓心肺は上がっている方か。

IMG_4457

↓アップダウンがかなりあるコース。

IMG_4458

明日も雨予報。出走は夕方になりそうだが、センバル5本頑張ります。

以上です。


↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 二ヵ所バナーへのクリックを宜しくお願いします‼

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村