■5/23:1000×5(r80s)+ジョグ=16.3km

昨晩は久しぶりにYouTubeの夜映画をして寝落ち。。

ただ、平日飲んでいなかった分、肝臓が弱っていないのか二日酔いにはならず。

夕方までゆっくり過ごして、夕方からトレーニング準備。

今日は朝から雨予報だったのが、天気予報が外れて晴れている。

光が丘公園でインターバル予定が、これなら人が多いはず。。

最近は走る人が減ってきたとの情報も聞くので、期待を持って光が丘公園に向かう。

ランパン+Tシャツ、シューズは古いヴェイパーフライ4%FK。900km近くなってきた!

IMG_4449

思ったより昨日のダメージがあり、脚が動きづらい。

軽めのアップジョグで公園へと向かうが、一般道でも歩いている人が多い。

光が丘公園に着くと人が多いが、17時を過ぎていたのでそろそろ帰る人も増えている。

1000m表示の場所に向かい、本練開始。

前にも書いたが、1000-2000m表示までは比較的直線でフラット、走りやすくインターバルがしやすい。

周回コースでそれ以外の箇所は大体曲がっているので。

アップ5kmは長かったが疲労も取れてよい感じ。

ではスタート‼

人が多くてかわしながら行くので大変だが已む無し。

100m毎に表示があるが殆ど見ずに進む。

500mが過ぎたくらいから力が入らず少し抜いてしまう。

1000mは長い。

1本目は3’45と体感よりも遅い。3’40くらいかと思ったが。

このコースでの1000バルは初めてだが、非常にやりづらい。ペースを掴みにくい。

3’45が落ち着きやすいのか、この後ほぼ全てこのペース。。

やはりトラックでやりたいので、城北が練馬が早く開放してほしいですね‼

IMG_4459

↓心拍数もインターバルの割には上げられていない。最近心拍数が上げられない。190とか200とか無理。
 歳のせいだな。

IMG_4460

トラックなら200m毎にペースをチェックできるし向かいからの人に気を遣うこともないが、このコースなら400mの方がトレーニングになりそう。

来週は400mインターバルにしようと思う。

明日は距離走を予定。

気温は高そうなので先週のように脱水症状にならないようにしないと。

以上です。

↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 二ヵ所バナーへのクリックを宜しくお願いします‼

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村