■5/26:11kmジョグ(後半刺激入)4’34/km

私には珍しく9日間連続で走っているので、脚の筋肉が張り気味。。

今日は霧雨が降っていたので一瞬止めようかと思ったが、帰宅したら習慣で準備。

雨でも足下が見やすい一般道経由、光が丘公園コースにした。

帰宅途中は霧雨だったが、準備して出ると止んでいた。。

気温は高めなのでランパン+Tシャツ、シューズはペガタボ2。

IMG_4469

このシューズはまだ240km程度だが、かなり気に入っている‼

最初は軟らかすぎて否定的だったが、前足部~中足部でしっかり踏み込めば反発はあるし衝撃が低い。

ジョグ用として買ったがスピード練の方が合っている。

勿体ない。

但し、ジョグ用でも重たいシューズは履きたくないので、225g程度のこの重さは魅力的。

耐久性がどれぐらいあるか気になるが、1000kmくらいはいけそうな気がします。

脚の疲れおよび上半身の疲れがあり、今日はキロ5程度のジョグにしようと思ったが、公園周回コースを終えて帰路につく一般道で力が入ってきて良い感じに。

8kmくらいからペースを上げて段々とテンポが良くなってきた。

個人的にはヴェイパーフライの方がスピードには乗りやすいが、ペース走にはこっちの方が合っている気がする。

最初から無理をせずに入っていけるし、長い距離でも脚が持ちそうな感じ。

体調が良くなく最後まであまり上げられなかったが、汗は結構かいた。。

11km、4’34/km平均。

IMG_4467

IMG_4468

明日は水曜日ですが、体調次第でスピード練かジョグか快調走か決めようと思います。

↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 二ヵ所バナーへのクリックを宜しくお願いします‼

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村