■5/27:500m×5(r80s)+ジョグ=7.5km

今日は疲れなのか調子が悪い。。

今週初めからずっと腹痛があり、今日で何とか治ったが昨日まで酷かった。

その影響で昨晩はあまり寝られず今日は怠い一日であった。

今日は水曜日なのでスピード練の日、城北公園児童公園の500mコースでインターバルをやることにした。

臀部に張りがあり状態は良くないが、やるだけやろうと帰宅後準備。

↓いつも通り、長めのランパン+Tシャツ、シューズはヴェイパーフライ4%FKエキデンモデル。

IMG_4473

冒頭タイトルでも書いたが、本日で購入後の走行距離が900kmを突破‼

外観はあまり変わりないが、何となくだが反発は弱くなっているか。

もう一つの4%FKは走行距離100kmのものがあるので、後日に比較検討しようと思う。

主にはストライドの数値と体感の違いか。

今日走ってみて思ったが、ストライドは以前に比して短めになっている。

これまでより▲10cmくらい短いような気がする。


さて、20時半ごろ自宅を出て2kmほどアップジョグ。

ヴェイパーフライ4%はアウトソール表面が硬めなので、ミッドソールが働かないと硬さのみ感じる。

2.5kmで児童公園に到着。

道に人はほぼおらずかなり快適。

時間もないので早速スタート。

1周約500mなので大体100秒くらいのペースとし、リカバリーは80秒設定。

10本を目標に開始。

GARMINでの実測値は短めに出るが、GARMINのコース設定での距離は510mあり、走った感じでは500mくらいなので1周500mとした。

大体1周100秒(3’20/km)で走るが、4周くらいできつさを感じ、力が入らなくなったので5本で終了。

IMG_4470

↓心肺は然程上がっていないがキツく感じた。体調不良。

IMG_4471

明日はジョグで軽めに終わらせて金曜日は朝ランをしたい。

簡単ですが以上です。

↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 二ヵ所バナーへのクリックを宜しくお願いします‼

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村