■6/27:15km快調走+ダウンジョグ=20km

ギア好きの私としては欠かせないシューズの話。

ヴェイパーフライ4%は間もなく1000km到達(本日時点で996km)

明日、練馬競技場でスピード練をやるので、今日は負荷を減らして快調走にした。

20kmを予定して夕方準備。

ランパン+ランシャツ、シューズはヴェイパーフライ4%FKエキデンモデル。
IMG_4657

外観はあまり変化はないが、ソールはと言うと、

FullSizeRender

FullSizeRender

凹凸がかなり無くなっています。爪先は下地が見えてきています。

今日の快調走はヴェイパーフライネクスト%か、この前購入したASICSのMETARACERを履こうと思ったが、先入先出で先ずは古い方から履き潰すことにした。

平日は基本禁酒だが、金・土は大好きなウィスキーを飲み、昨晩は遅くまで寛ぐ。

体調は悪いかと思いきや、普段飲まないこととALAのおかげで二日酔いは一切なし。

日中外出していたが、蒸し暑さが酷く走る気が失せる。。

少し時間を遅らせて17時前に出走。

これくらいの時間になると日が落ちて走りやすくなる。

入念にストレッチ、動きづくりを行い、ノーアップで出走。

目指すは光が丘公園。

快調走はちょいキツくらいのペースで、夏場なので4’20-30/km程度。

道中は随分人が多く、光が丘公園についても相変わらず人が多数。

流石にランナーでマスクを着けている人はかなり減ってきた。

20kmなので4周して帰ることになるが、徐々に暑さが体感し、このペースでも気持ち悪くなる。

4周目に入り13kmが経過、ペースも4’30を超えるくらいとなり、15kmで終了。

自宅までジョグで帰るが、4.5kmほどあり遠く感じた。

FullSizeRender

IMG_4661

↓心拍数は全然上がっていないが、暑さから脱水症状となりペースダウンした模様。
 私は基本的に無補給無給水なので。

IMG_4662

IMG_4663

帰宅後、今シーズンの最低体重を記録。

最近、体重はかなり減ってきたが、昨日夜から▲1kgも減った。

食事療法とトレーニングが奏功しているが、水分量減少とはいえ、体重が減るのは気持ちは悪くない。


さて、ヴェイパーフライ4%と言えば、今日最初から反発があまり無くなっていた。

フォアフットを意識して走るのだが、以前はもっと前に推進していたが、今日は全然進まず。。

ミッドソールがへたっていることもあるが、カーボンプレートがへたっていることもあり。

あと4kmで1000km到達。

引き続き使用して状態を見ることとしよう。

以上です。

↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 二ヵ所バナーへのクリックを宜しくお願いします‼

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村