■7/19:4000m+3000m+2000m+ジョグ=18㎞

前から欲しかったMicrosoft surfaceのLaptopを購入‼

タッチパネルもあるし非常に快適。キーボードの感触も良好。

13.3インチのcore‐i5。重さは1.1㎏だが感じさせない軽さ。バッテリー駆動時間は11.5時間とまずまず。

今日からこの相棒を使って仕事とプライベートで活用したいと思います。

早速、本blogもこれで書いています。

↓箱の外観。今のPCは箱サイズも小さい。
FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender


さて、本日の練習。今日も単独練で16時過ぎに城北中央公園へ。

朝から晴れていたので砂トラも乾いているか。

昨日インターバルをやったので今日はペース走。

距離は6000m~8000mくらいで、ペースを3’45/kmと少し早めの設定で。1周90秒。

非常に蒸し暑いのでランパン+ランシャツ、シューズはミムラボ。

↓今日の練習でジャスト500km‼
IMG_4789

↓砂トラで走るとボロボロになりやすいか。私は前足部が良く減る。
IMG_4790

↓逆に後ろは減りが少ない。
IMG_4791

城北中央公園は人が多かった。陸上競技場内も同様。ランナー以外に家族連れも多し。

トラック外周500mを走って思ったが、今日の蒸し暑さは酷い。。これは走れないなと。

あと、風邪を引いているのか喉が若干苦しく感じる。薬を飲んで良くなってきたが。

200mダッシュを入れてアップジョグを5㎞行いスタートラインへ。

城北ACの子供たちの合間を縫ってスタート。

最初は89秒くらいで入るが既にばてる。。92秒くらいに落ちてきて96秒くらいとなり、10周で終了。。

情けないです。

IMG_4792

滝汗が酷い。。

これで終えるわけにはいかないので、メニューを4000m+3000m+2000mのペース走に切り替えてスタート‼

脚に力が入らないですね。96秒くらいとなり終了。。

IMG_4793

ここまでで非常に疲れていたが、ラスト2000mをやることにした。

本当は1000mで締めたいところだが、その体力はなさそう。

同じく96秒/周で走って本日練終了。

IMG_4794

ダウンジョグを4㎞程度行い帰路へ。

明日から熱くなりそうなので、早々に暑熱順化してペースを上げたいと思います。

↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 二ヵ所バナーへのクリックを宜しくお願いします‼

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村