■7/26:5000mTT+ジョグ=12km

さて、今日は城北公園RCメンバーと5000mTTを実施することに。

場所は練馬総合運動場公園の陸上トラック。

朝から大雨が降り、昼くらいに晴れたが再び雨。。

ただこのタイミングを逃せば夏日となりタイムトライアルにならないので、今日実施することに。

16時集合なので15時45分くらいに家を出るが、雨が降り続く。

但し、日頃の行いが良いのか(笑)小雨となり、競技場に着くと雨が止み晴れ間が見えた‼
IMG_4834

IMG_4837

IMG_4839

到着するとメンバーの大半の方が既に来ており、屋根付きの場所を確保してくれていたので、そこに荷物を置く。

その場は学生が多くいたが、その後雨が強くなってくると帰っていったので、場所が密にならなくて済んだ。

3kmちょっとアップするが体調は比較的良い感じ。

小雨が降っていたが暑くなく天候は良い。

久しぶりの練馬トラックでテンションも上がり、アップを4’10/kmくらいで行う。

今日は珍しく心拍ベルトを付けて走ることにした。

この前のスピード練から装着しているが、計測が正確に出る感じがするし邪魔に感じなくなったので。

↓今日のシューズは久しぶりのヴェイパーフライネクスト%
 青梅マラソンぶり。走行距離は170kmとまだ大丈夫。
FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

久しぶりに履いて走るが、ヴェイパーフライ4%とは感触が異なりすぎて違和感を感じる。

要は跳ねすぎるわけです。

これは普段から少し履いておかないと慣れないし、私は4%くらいの方が良いかも。

もしくはAsicsのMETARACERとか。

TTなのでペースは人それぞれだが、私は86秒/周くらいで走ろうと計画。

18分フラットくらいで走ろうと。

時間が来たのでスタート。

タイムは1000mごとに計測することにした。

最初の1000mは3’36と予定通り。

良い感じで走れているが、2000mはペースをミスり3’43

後ろからKさんが迫ってきて3000mで抜かれる。3’41

少し後ろで付いていくがKさんのペースがあまり上がらないようで、4000m通過が3’41

ラスト1000mは最後1周でペースを上げて3’35

18:17と目標には達しなかったが、この時期のタイムとしてはまずまずか。

FullSizeRender

FullSizeRender

↓心拍数がかなり上がるようになってきた。
FullSizeRender

皆さんも良い感じに走れたようで、天気も良くなり満足した感じだったのが良かった。

今日は雨のためフィールド内の人も少なく、ボールも飛んでこず走りやすかった。

今日の5000mTTで反省点も見えたので、しっかり練習して次回は9月にやりたいと思います。

ここで20秒くらいはタイムを縮められるように取り組みたい。

以上です。

↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 二ヵ所バナーへのクリックを宜しくお願いします‼

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村