■8/9:朝練17㎞(5’18)@光が丘公園周回+夕方練11㎞@城北T(4’33)=28㎞

7時に目覚め、布団でダラダラと過ごし7時半に起床。

昨日のインターバルによる疲労はあったが痛み等は特段なく、着替えていつも通りの朝練。

シューズはズームフライ3。疲れた脚にはなかなか良い。

カーボンプレートの力を借りながらゆっくりとしたペースで光が丘公園へ。

暑さも気になったが脚の疲れで前に進まず。。

本当は120分超のジョグをやりたかったが、疲労があったので90分ジョグで。

約17㎞走って朝練終了。

あまり心拍数は上がっておらず、疲れも酷くはないか。

FullSizeRender

FullSizeRender

昨日に引続きリディアードの書籍を読む。

最後の章を残してほぼ読破。

リディアードと言えば、週100マイルや有酸素能力重視のイメージがあったが、そうでもないことが漸く分かった。

2時間超の有酸素運動は重視しているが、ただ長く走らせるだけではなくバランス重視やテンポ走など納得できる部分が非常に多い。

今後の練習内容が固まってきた気がする。

あと、最後に出てきたのがシューズの重視。

意外にシューズへの拘りが強い‼

十分勉強させてもらった。

17時前となり二部練の準備。

今日はハードなトレーニングはせずにフォームを意識して体を整える内容のみ。

城北公園トラックへと向かう。

城北ACの子たちは小学生しかおらず(中学生は合宿か?)、走っている人数は少な目。

IMG_4965

IMG_4966

IMG_4967

シューズは砂トラなので、滑りにくいミムラボを選択。

↓600㎞くらいだが、アウトソールはかなり削れている。見た目も相当ボロイ。。
FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender


トラック外周500mコースを使おうと思ったが、こっちの方が走っている人数が多く、トラックを使用。

4’30/㎞目安で淡々と走る。

但し、気温は35℃、湿度も相当高くバテて何度か水を被る。

やっと11㎞くらい走って本日練終了。

FullSizeRender

FullSizeRender

明日もジョグで済ませる予定。

↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 二ヵ所バナーへのクリックを宜しくお願いします‼

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村