■8/22:12000m快調走+ジョグ=18㎞

最近、ソーティマジックを履いている人は見掛けなくなりましたね。

私自身も久しぶり。

調べてみたら今年の3月21日の練習の際、使用して以来でした。

朝から用事&外出などバタバタして、気づいたら15時くらい。

17時前に準備して出走。

今日のメニューは、明日練馬トラックが一般開放するため、練習会をしようと今日は然程疲れない内容。

(その前に、明日は午後雨予報ですが…付いておらず)

城北トラックで12000m快調走にしました。

キロ4はダメージが残りそうなので、4’10-20/㎞くらいのペース。

城北砂トラを履けるシューズとなると、ペガサスターボ2かソーティマジックRP4。

ペガタボはアウトソールが減ってグリップがないので、今日はソーティマジックRP4とした。

↓久しぶりの出番。靴箱の隅に追いやっていました。。
FullSizeRender

FullSizeRender

久しぶりに履くと、その薄さを実感する。

脚へのダメージがあるかと思いきや、脚を置くように走ると全く問題なし。

砂トラを負担なく走るには、蹴ってはダメで脚を置くように荷重移動をしっかりしないと前に進まず、それと感じが似ている。

以前は痛みを感じたが、長年砂トラを走っていると多少は上手くなったのか。

あまり滑らずに走れている。

アップジョグを3㎞ほどしてから本練へ。

12000mなので30周。長丁場である。

17時半とはいえ、気温は30℃超あり湿度も高め。

楽に走れるとは思えない。。

ではスタート‼

大体100秒~104秒/周くらいで走り、特に面白みもなく淡々と同じペースを刻む。

途中で城北ACの子たちのインターバル組と一緒になるが、私の方が時間が長いので結局は単独走。

ラスト5周は少しペースを上げて終了。

51:23と4’15/㎞くらいですかね。

FullSizeRender

結局、無給水で走ったが、終わってもあまり喉が渇かず、体重の減りも微妙。

61㎏台もあり、今日の昼ご飯と先週の不摂生生活からの浮腫みもあるか。

明日から再び体絞り作業かな?!

↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 二ヵ所バナーへのクリックを宜しくお願いします‼

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村