■8/26:400m×10(r200m)+ジョグ=11㎞

今日は水曜日なのでスピード練の日。

だが、日曜日の練習会で履いたスパイクのダメージがまだ継続し、筋肉痛が続く。

速いペースだとケガをしそうなので、ペースはやりながら調整しようかと。

メニューは400mインターバル。10本~12本目安。

↓シューズは何を履こうかと迷ったが、ジョグシューをズームフライ3としたので、
 ペガサスターボ2をスピード練に使うことにした。
FullSizeRender

Asicsのランパン&ランシャツなのでソーティマジックRP4でも良かったが、泥だらけなので敬遠。

帰宅後に城北中央公園へ向かう。

疲労のためか、体がフワフワして変な感じ。

寝不足で目が充血し痛む。。

周回コースを1周すると、偶々練習会のIさんを見かけた。

早めに帰宅したので走りに来ているとの事。

一緒に練習することにした。

トラックを1周してから本練開始。

今日は非常に蒸し暑い‼ 風がなく気温と湿度が高い。

ペースは自然体で取り組むことにした。

走り始めると、ペガサスターボ2が砂トラでは全く使い物にならないことが分かった。。

全くグリップせず。蹴らない走りと思いながら、ここまでソールが削れていると無理。

88秒とかメチャ遅いペースだが、滝汗となる。

5本でIさんが終了した際、これまた偶然、練習会のKさんと出会う。

6本目から付き合ってもらうことにした。

7本目くらいから体が熱を持ち始めて、また筋肉痛が抜けずに力が入らない。。

気合で9本目まで終えて10本目。

これで止めようと走り、少しだけ上げて終了。

とんでもなく汗をかいた。。疲労困憊。

FullSizeRender

FullSizeRender

Kさんと別れてダウンジョグをするが、ロードに入った際、シューズが底付きする感じがあり痛く、今日でこのシューズとはおさらばすることにした。

640㎞だが止む無し。

スピード練用のシューズは何にしようか。

ターサーシリーズかナイキか。

明日、Nikeからアルファフライの練習用シューズが出るようだが検討してみるかな。

以上です。

↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 二ヵ所バナーへのクリックを宜しくお願いします‼

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村