■9/1:11.5㎞ジョグ(4’51/㎞)

今月の目標も400㎞程度を目安に、週二回のスピード練および週一回の距離走を入れることにした。

今日も昨日と同様、11㎞程度のジョグとした。

帰宅時、涼しく感じて秋の気配がした。快適にジョグできるに違いない。

今日もズームフライ3を履いて準備。光が丘公園周回コースへ。
IMG_5078

これまでズームフライは2足買ったことがあるが、ソールが結構硬くてハムや臀部の張りを感じた。

この3はソールが柔らかく、カーボンプレートというのもあり履きやすそうだ。

但し、270gと非常に重い。。

これまでは重さを感じたが、前傾でミッド~フォアあたりを着地点に前に進むように走るとハマった。

ペースはキロ5分弱くらいだが、安定して走れる。しかもきつくない。

公園周回コースに到着して時計回りに走る。

湿度は少し高めだが気温は低く走りやすい。

もう蝉は鳴いておらず下にも落下していない。夏も終わりか。

一般道へ出て遠回りして帰宅。

最後は自然にペースが上がったが、特段疲れもなく帰宅。

11.5㎞、4’51/㎞平均。

image

↓心拍数はほぼ上がらず。かなり余裕度が増してきた。
image

シューズも気温の低さもあるが、禁酒しているのも効果ありか。

数日飲まないだけで浮腫みは取れて体は軽く、頭痛もしない。

一番の特効薬だと思う。

明日は水曜日なので、天候次第だが予定通りスピード練をやろうと思います。

↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 二ヵ所バナーへのクリックを宜しくお願いします‼

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村