■9/17:200m×12(r200m)+ジョグ=10.4㎞

昨日、中途半端なインターバルをやったので、今日も筋肉痛は問題なし。

但し、以前より少し右脚の脛が軽く痛むのが気になる。

最初はジョグにしようかと思ったが、短期間で追い込んだ練習をやりたいと思い、トラック練をすることにした。

今日はソーティマジックRP4。距離は230㎞。時々履いているが以前よりも上手く履きこなせない。。

image

全身Asicsのランパンランシャツで出走、城北トラックへと向かう。

涼しいと思われたが、26℃くらいはありそう。蒸し暑い。

ソーティの着地衝撃は強く、反発をうまく活用できない。

厚底を履くようになって、こういうシューズがうまく活かせない。

しっかり着地して荷重移動しリリースまでの過程をうまくこなせなくなっている。

こういうシューズで練習あるのみだな。

周回コースを2㎞ちょっと走ってトラックへ。

人はほぼいない。良いコンディション。

昨日、スピードが全然だったので今日は200mのインターバル。

15本くらいやろうかと、200m地点へ。

ペースは気にせず自然体でやることにした。

が、走ってみると全然ペースが上がらない。37~38秒くらい。

やはり連日はダメか。あと、昼ご飯もほぼ食べていないし。

10本で止めようかと思ったが、2本追加して12本で終了。

image
image
image

↓心拍数は200mなのであまり上がらず。体幹とか全然鍛えていないのでペースが上がらない。
image

貧血ではないが、昼抜きだと力が入らずペースが上がらないので練習が中途半端。

平日はペースは諦めて土日で追い込むしかないかな。

↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 二ヵ所バナーへのクリックを宜しくお願いします‼

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村