■9/19:3000m‐2000m‐1000m+ジョグ=12.5㎞

今日は土曜日につき城北公園RC練習会@城北中央公園陸上トラック。

皆さんの都合が良かったのか、私含めて7名にご参加いただいた。

↓16時、気温は24℃くらい。人は少なめで走りやすい。
image

image

image

今日のメニューは3000‐2000‐1000m(レスト5分)

なかなかタフで嫌いなメニュー。

レペですが、最初の3000mをしっかりやらないと2000mでペース維持できない。

今日のシューズは行き場を失ったメタレーサーにしようかと思ったが、ロードで使いたく、いつも通りヴェイパーフライ4%FK。
image

アップを3㎞ほど実施し、刺激を入れた後、最初の3000mからスタート。

ちなみに、ペース目安は3’45‐3’35‐3’25という感じ。

3000mは1周90秒くらいで回す予定。

やはり涼しいので走りやすく、1周90秒設定どおりに行ける。

最初の1000mは3’46、次は少し上げて3’41.

ここでペースを上げて3’35で終了。11’03

image

image

砂トラでこれだと状態はかなり良い方。タータンでは10分50秒くらいか。

それより、ヴェイパーフライ4%FKの粘りが良い。

砂トラでも滑らずしっかり路面をとらえて反発も良い。

やはり良いシューズ。ヴェイパーNext%とか出ても、これはこれで悪くない。

路面をしっかり捉えると前に進む力は相当なもの。

5分レストの後、次は2000m

だが、最初の3000mで無理したのか、2周目くらいから力が入らなくなり、乳酸が溜まってきたのかと実感。。

途中から垂れてきて失速、7’10設定が7’17と残念。。

image

最後は1000mだが、厳しいだろう。

3’30切りをしたい方のペーサーをやろうと切り替え。

最初の1周は81秒、次は86秒、良い感じ。

ラスト200mは行ってもらって見事切れたようだ。良かった‼

image

明日はロングジョグか。

日曜日恒例の20㎞超ジョグ_テンポネクスト%にてフォームを整えてスタミナ練をやろうと思う。

以上です。

↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 二ヵ所バナーへのクリックを宜しくお願いします‼

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村