■9/24:10㎞ジョグ(5’12/㎞)

いかんですね~、もう来年の3月くらいまでの主要大会はほぼ消滅…

右に倣えで次々と中止となっていく。

自治体が補助金を多く出して地域振興色が強い大会ほど止めるケースが多い。

仕方ないといえばそうなのだが。

ボランティアの方が集まらないのもあるのだろう。

余計なことはしたくないし、もともと収支が合わない大会はやらない理由にもなる。

コロナ禍に乗じて様々な文化・イベント活動などが失われていく気がする。

それは感染リスクという問題ではなく、不要不急なので敢えてやらなくても良いとする発想。

但し、世の中の活動の多くは不要不急だと思う。

外での飲食、屋内・屋外イベント等々。

それらは今後要らなくなるのか?やらなくても良いのか?

仮にそうだと、人類が行う多くの活動が消滅するだろう。

マラソンイベント含めて、再開する時期を皆で一斉に決めて、その際のルールを横並びでも結構なので決めてやってほしい。

私見だが、海外マラソン大会の方が早く再開するとみている。

スムーズな入出国が可能になれば、来年は海外マラソンに参戦しようと思っている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、本日のトレーニング。

会社を出る時、雨は止みかけであったが、外は非常に寒く感じた。。

もう秋を通り越して冬のような気候。

帰りに寄るところがあり、帰宅は少し遅くなったが、最寄り駅に着くと雨は止んでいた。

今日は体がダルイのもあり、軽めのジョグで済ませようと準備。

まだTシャツ&+ランパン、シューズはズームフライ3。

珍しく近所の城北中央公園周回コースとした。

しんどくなればすぐに帰れるように。

キロ5分超でゆっくり走っているので疲れはないが、何周か走っていると腹痛がする。

ここ最近、調子が非常に悪い。。体がどうしたのか?

走っていると収まる時もあったりするが良く分からない。

最初は脚の動きが悪かったが、徐々に良くなり脚が上がるようになってきた‼

5周を終えて遠回りして帰路へ。10㎞弱で帰宅。

image

image

明日の夜は雨予報か?

梅雨時の雨の時もずっと走っていたので、雨でも特段問題はない。

少し刺激を入れるか、状態を見て決めようと思います。

↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 二ヵ所バナーへのクリックを宜しくお願いします‼

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村