■9/26:10㎞快調走@城北周回+ジョグ=16㎞

今日は朝から小雨がしとしと。。鬱陶しい天気。

用事があり外出していたが、終始雨が降り続く。

夕方になっても止まず今日はランオフにしようかと思ったが、17時くらいになると雨が止んだようで出発。

時間もなく、明日は練習会でインターバルをやるので今日は快調走にした。

城北公園のアップダウン周回コースを使用した10㎞快調走。

ペース目安は4’10/㎞程度。

↓シューズはヴェイパーフライ4%FK。快調走やPR、インターバルで使っている。
image

コースの状態を見るため周回コースを軽く1周するが、人は少ないが水溜りが酷く走りづらい。

雨が止んできたので人も少しずつ出てきた。

ではスタート‼

1周1.53㎞だが、大体1.5㎞と考えた方が良く、2周ごとに手動ラップを取り、他は自動ラップで走る。

よって、若干ペースは遅く出ていると思う。

最初の1㎞は4’11とほぼ想定通り。

気温は低く涼しい‼20℃くらいか。

小雨が降ったりやんだり、呼吸は問題ないが、水溜りとアップダウンがハードルになる。

中弛みしたが、後半少し上げて終了。

10㎞、41:25、4’10/㎞平均。

image

image
image

前後ジョグで今日は16㎞で終わり。

明日は雨は上がってほしいものだ。

久しぶりの練馬トラックでの練習会。

インターバルで調子を上げていきます‼

↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 二ヵ所バナーへのクリックを宜しくお願いします‼

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村